https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


ワールドメイトの会員ではない方は、『なぜ、研修と称するものを受けただけで、そんな簡単に神様を降ろせて、自分のみならず他人にもお取次ぎなどできるんだ?』〜と疑問に思うはずですよね。


『そんな簡単に神様が呼べたら、厳しい修行など必要ないではないか!』っと。

本物の神様に通じるお祈りには絶対法則がありまして、この法則に加えてお祈りの作法(やり方)を習うことによって、例えば神社などに行かなくても普通の日常生活のお祈りの中で神様を呼べるようになるし、どこの神社や神域でお祈りしても確実に御祭神に通じる(聞いてもらえる)お祈りができるようになります。


この内容を知らないために、巷の修行僧とかは何十年もかけて滝に打たれたりとか座禅をして瞑想したり苦労してるわけですね。


ところがワールドメイトではそういった厳しい修行せずに、すぐに神様に通じるお祈りの仕方を教えてもらえるので、すぐにお取次ぎ者となれるわけです。

ですから、私たちワールドメイト会員から見たら、何十年も厳しい修行してる姿を見ると哀れみさえ感じる。その何年も何十年も厳しい修行した末に、一度も神様の存在を感じられない修行僧のほうが圧倒的に多いんですから。要するに《時間の無駄》なわけですよね。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151127#1448620468


正法眼藏 - 松門寺
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151203#1449139156
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150222#1424601325
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141224#1419417959
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141221#1419158508


神宮幼稚園 - 伊勢神宮

1. 神の恵みと祖先の恩とに感謝し、清く、明るく、正しく、直く、情緒豊かな心を育むこと
2. 友情と尊敬の念を大切にして、礼儀正しい態度を養うこと
3. 自主性と協調性に富み、創造力のあるたくましい人格を形成すること