https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

渡辺麻友「真面目な子が損する」発言 指原莉乃&島崎遥香への嫌味だった? - ライブドアニュース

C ぶっちゃけ、AKB48柏木由紀とNEWS・手越祐也のツーショット写真スクープのときの方が、断然盛り上がってる印象だよね(笑)。


B アレはシャレにならなかったですよ……相手も相手だし、何より柏木が伝家の宝刀“総スルー対応”でしたからね。NMB48渡辺美優紀も同じ手段を使いましたが、深刻なファン離れにつながってしまいました。

A 最後に、敢闘賞のメンバーを選びたいのですが、Bさんは誰を推しますか?


B 僕ばかりですね(笑)。個人的にですが、AKB48渡辺麻友です。総選挙後に放送された『情熱大陸』(TBS系)で、「AKBはまじめな子が損をする」と発言したじゃないですか? これは一番最初に言った、運営が抱いている“AKB崩壊危機”に切り込んだ発言ですよ。


C あれって、HKT48指原莉乃みたいに、「キャラクターだけ評価されてるメンバー」に対する嫌みと受け取っていいんでしょうか?


B そうですよ。指原、それに手抜きばかりのAKB48島崎遥香とか。ちょっと上に気に入られて、立ち回りや言動がウケるからテレビやマスコミにも好かれているというメンバーが、それだけでトップを取れてしまう現状が、渡辺は悔しいのだと思いましよ。若い子たちが「ずっと優等生でやってても、意味ないんだ」って思うようになったら、それこそおしまいですからね。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151231#1451557305
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151206#1449398627