https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ロシアのインターネットテレビ「ライフ」によりますと、プーチン大統領は12日、南部のソチにある公邸で、軍の幹部らとともに展示された国産の軍用車両を視察しました。
その際、軍の幹部が大統領に車両の内部を見せるため、ドアを開けようとしましたが、開かずに取っ手ごと外れてしまい、結局、ドアは開きませんでした。
プーチン大統領は苦笑いしながら「よくやった」と話しかけたということで、この様子を撮影した映像がネットで広がり、ロシアで話題となっています。
ロシアのメディアは、車のエンジンをかけなければドアは開かないようになっていたと伝えていますが、そもそもドアを開けようとしただけで取っ手ごと外れてしまう国産車の品質の問題をプーチン大統領の前で図らずも示したとして、関係者の間では波紋も広がっています。