https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1465152917-0076-004.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1465152917-0192-001.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1465152917-0193-004.jpg
http://image.2chlog.com/2ch/live/livecx/image/1465152917-0193-006.jpg

めざましテレビ

 高校卒業を機に故郷・大分県から上京する以前は、ご当地アイドルグループ、SPATIOのメンバーとして活動。中学3年のころ、通っていた中高一貫校の文化祭のDVDに出演したのを機にカメラマンにスカウトされ、高校2年までアイドル活動をしていた。


 地元から羽ばたいたアイドルはHKT48の指原莉乃(23)、乃木坂46の衛藤美彩(23)ら人気者ぞろい。そして、指原とは、意外なところで接点があった。


 指原のソロデビュー曲「それでも好きだよ」(2012年発売)のミュージックビデオ(MV)で、指原が恋心を寄せる男子生徒の彼女役を演じていたのが、当時中学生の阿部だった。「私の母校で撮影をしていて、後ろ姿で一瞬だけ出ています。指原さんは覚えていないと思うんですけど…」と照れ笑い。MVには確かに、男子生徒がポニーテール姿の女子生徒と並んで階段に座り、後ろ姿の2人を指原が寂しそうに眺めるシーンがある。