https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Thomas J. Barrack Jr. - Wikipedia, the free encyclopedia

Barrack endorsed Donald Trump for President of the United States in 2016. He is a major fundraiser for Trump's campaign.

#米大統領選 #トランプ

ことし11月のアメリカ大統領選挙に向けて民主党の指名獲得を確実にしているクリントン国務長官は、21日、中西部オハイオ州で経済政策を巡って演説しました。


この中で、クリントン氏はTPP=環太平洋パートナーシップ協定について、「雇用の創出など高い水準を満たさない協定は拒否すべきだ」と述べ、改めて反対の立場を示しました。


一方で、共和党の指名獲得を確実にしているトランプ氏が、1100万人を超えるとされる不法移民を強制送還すると主張していることを取り上げ、「多額の費用がかかるだけでなく、経済を縮小させる」と批判しました。そして、「トランプ氏はアメリカ経済にとっても危険であり、不況に逆戻りさせる」と主張し、今月初めにトランプ氏の外交・安全保障政策を批判したのに続いて経済政策を巡っても攻勢を強めています。


これに対して、トランプ氏はツイッターで、「クリントン氏こそ国務長官として貿易赤字を増やし、アメリカの雇用を犠牲にした」と反論しました。トランプ氏は22日にクリントン氏を大々的に批判する演説を行う予定で、批判合戦が激しくなっています。

#ヒラリー