https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160715#1468579411

http://lh3.googleusercontent.com/-Fh-e041kcZM/V59ll9sQawI/AAAAAAAD6Uk/uUyIEkOVb6UI8I3SlYxfrNL7VLoIl9rBwCL0B/s0/bb3fc8da-bc95-4954-8bc8-1050b1ecbef4.jpg


外向けに顔売るために前に出しまくったけど
それやると今のヲタは離れるんだよな

さくちゃんが停滞しているというか壁にぶち当たっているのは間違いない
この1年が大きく飛躍するか小さくまとまって終わるかの分岐点になりそう

さっしーを超えるとかライバルはさっしーとか「AKBを壊します」とかさっしーを意識し過ぎた野心満々の発言に離れたヲタが多かったんだと思うよ
どう考えてもさくらヲタはアイドルの王道を行く娘として推してたはずでファン層を意識した言動が出来てなかった
センターや主役に推されたことであんなに票数が減るとは思えない

去年より投票手段が増えてるのに票数減らしたからな
下手すると来年向井地や兒玉に抜かれるぞ

【HKT48】神志那結衣 応援スレ☆2避難所【じーな】

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160801#1470047932

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160730#1469875074

#珍獣