https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

momentarilyの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

Elaine Quijano - Wikipedia, the free encyclopedia

Elaine Quijano - CBS News

米副大統領候補の討論会 共和党ペンス氏に一定評価 | NHKニュース

投票日まで1か月余りとなったアメリカ大統領選挙は、4日、副大統領候補によるテレビ討論会が南部バージニア州で行われ、民主党のケイン上院議員共和党インディアナ州のペンス知事が論戦を交わしました。


討論会では、トランプ氏が所得税を長年支払っていなかった可能性があると報じられたことについて、ペンス氏が「トランプ氏はビジネスマンで、税法をうまく利用したのだ」と擁護しました。
これに対し、ケイン氏は「トランプ氏は自分を賢いと述べたが、軍人や教師のために税金を支払っているわれわれはばかなのか」などと批判しました。


一方、ペンス氏が、クリントン氏の国務長官時代の失策によって中東は混乱し世界は危険になったなどと非難したのに対して、ケイン氏は、トランプ氏こそ危険でアメリカ軍の最高司令官としての資質に欠けるなどと反論しました。


今回の討論会について、アメリカの有力紙ワシントン・ポストは、「ペンス氏が冷静で落ち着いていた」などと指摘し、ペンス氏に軍配を上げました。
また、ほかのアメリカの主要メディアは、勝敗はつけていないものの、ペンス氏が健闘したなどとして一定の評価をしています。
さらに、CNNテレビは、討論会を見た472人に、どちらが勝利したと思うか聞いたところ、48%がペンス氏、42%がケイン氏と答えたと伝えました。


大統領選挙は、先月26日に行われた大統領候補による初のテレビ討論会のあと、クリントン氏が支持を伸ばす傾向にありましたが、来週の2回目のテレビ討論会を前に、今回の結果が支持率にどのような影響を与えるのか注目されます。

#米大統領