https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

豊洲市場問題 石原元知事から「覚えていない」などと回答 | NHKニュース

豊洲市場をめぐる問題の調査の一環として、東京都が当時のトップの石原元知事へ聞き取り調査を要請したのに対し、石原元知事は、まずは書面による調査に応じたいという意向を示していました。


これについて、小池知事は14日の記者会見で、都から石原元知事に送っていた書面による質問状に対し、回答が寄せられたことを明らかにしました。この中で、元知事からの回答は「細かいことは、ほかの者に任せており、覚えていない」といった内容が多かったと述べたうえで、「副知事など、ほかの者に任せていたとしても、知事の責任が問われてくる。都合の悪い事をいま私どもにお伝えいただかないと、明確な答えにつながっていかないのではないかと思う」と述べました。
そして、「回答を精査したあと、もっと聞かなければならないことについては、ご依頼することになると思う」と述べて、今後の対応を検討していく考えを示しました。