♪ファミマカフェの紅茶がお得♪
— ファミリーマート (@famima_now) 2017年3月1日
ただいまファミマカフェの【紅茶】が40円引です♪ファミマTカード会員の方なら50円引なので…なんと50円で飲めちゃいます!今週やっぱりお得になっているスイーツと組み合わせて、ティータイムにどうぞ♡ https://t.co/4S7md7ROxW pic.twitter.com/C8kMyvBHXY
【炙り焼きチャーシューマヨまん】
— ファミリーマート (@famima_now) 2017年3月1日
直火でじっくりと香ばしく焼き上げた焼豚を使い、コクのあるマヨネーズと合せた中華まんです☆味は結構しっかり目で、マヨ感もバッチリありますよ♪カロリーが気になる…?そんな方はこちらから⇒ https://t.co/wI5yPboaqX pic.twitter.com/yBex7JTNgI
【秋吉優花】 それでは聞いて下さい。 ♪しからしか https://t.co/xEwnHSiLw5 pic.twitter.com/96HfrIRNcK
— HKTぐぐたす (@hkt_ggts) 2017年3月1日
【一本化】サークルK・サンクスの独自商品、ほとんど廃止https://t.co/OB6OSZ3Od6
— ライブドアニュース (@livedoornews) 2017年2月28日
今後の販売は「濃厚焼きチーズタルト」のみ。スイーツの「シェリエドルチェ」は、名前はなくしたもののレシピは受け継いだという。 pic.twitter.com/7H5u29QKcf
ユニー・ファミリーマートホールディングスは28日、昨年9月の経営統合以来進めてきたコンビニ商品の一本化を完了したと発表した。サークルKやサンクスの独自商品はほとんど廃止し、集客力で勝るファミマ側にまとめた。
まずは、ファミマのプライベートブランドや無印良品を全店に導入。最後に弁当やサンドイッチを一緒にした。
サークルKやサンクスで扱ってきた商品のうち、今後も販売するのは「濃厚焼きチーズタルト」のみ。スイーツのブランド「シェリエドルチェ」は、名前はなくしたものの、レシピは受け継いだという。
看板のサークルKやサンクスからファミマへの掛け替えは、2月末時点で対象の1割超にあたる約830店で終えた。看板を改めた店では、売り上げが平均して2割ほど伸びているという。掛け替えの完了は、当初予定の19年2月からの前倒しをめざす。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160825#1472121430
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160527#1464346462