https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


個人の頑張りと関係なく構造的にHKTに将来の展望が皆無だから
九州に本拠地を置いたグループが遠く離れた関東ヲタだよりなんてそもそもビジネスモデルとしておかしい
入った時はまだ子供でその辺のところを理解してなかったメンバーも人並みに分別がついてそれに気づいて絶望してるんだろう

本人に悪気があった訳ではないだろうけど指原がHKTに行ったことによって結果的にそういう現実離れしたビジネスモデルに傾倒してしまったんだろうな
知名度がある指原と関東圏でセット売りすれば手っ取り早く楽してジャンプスタートが切れるから易きに流れたんだろうけど移動含めたコスパなどを考えると持続可能ではないのは明らか

閉塞感が半端ない
だから ラビリンスっていう糞みたいな課金だけのゲームのイベントで
ヲタがなんか急に頑張ってる
音ゲーのイベント終わってばっかで こんどアルバム発売もあるのに
何やってんのって


そういうことだよね
悩み事やツラいことがあるなら言ってくれ
運営として対応するから
でも外に向けて言うのは止めてくれと


その理由については「今、AKBは“次世代”と言っているのに私が“これが絶対に最後なので、お願いだから入れてください”と言って上位争いをしたら“え、結局?”みたいになっちゃう」と説明。
グループの主役は既に若い世代に移っていることを強調した。