https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


 例年、留学プログラムではグループワークとして、構内のダイニングでスコーンを作ってアフタヌーンティーを楽しんだり、インド料理店でのディナーや、湖畔でのバーベキューといった「食」のイベントが立て続けに催されている。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180723#1532342732
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180720#1532083507(スワロー・ストリートの“ヴィーラスワミー”の印度カレー)

Amazon | ハインツ ベイクドビーンズ 415g×2個 | ハインツ | 豆の缶詰・瓶詰 通販

まさに「ハインツ」こそ彼が食べていた缶詰だということで、購入に至りました。
さっそく朝食に、温めてベーコン等の定番メニューと一緒に出しました。イギリスで食べていた味そのものなので、ご満悦の様子でした。
私も試してみましたが、想像と違って若干の甘めで、相手にもそのように感想を述べたところ、「塩気の強いベーコンやソーセージと一緒に食べるからちょうどいいんだ」とのことでした。

イギリスでよく食べたので懐かしくて。カリカリのベーコンと目玉焼きと一緒に食べるとおいしいです。

不肖この私は、前回の東京オリンピック(1964年10月)より以前の時代、幼少期をロンドンで過ごした帰国子女の元祖もしくは化石のごとき存在ですが、英国人の国民食である「ベイクトビーンズ」の缶詰を食するなら、ハインツかウェイトローズの商品以外に考えられなく思います。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180721#1532169940