https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ハッピーはやる気の源 | 伊藤聡子 オフィシャルブログ 「Be active! Be graceful!」 Powered by Ameba

ニューヨーク留学中の同級生で、いつも一緒にいた中国人のDanちゃんが、

夏休みに家族で中国に里帰りした後、日本で観光してからNYに帰ることにし、昨夜東京に着いたというのです

今盛んに、働き方改革とか、生産効率を上げるとか、言われてますが、

仕事とは全く関係ない、楽しいことや嬉しいことを明確に持つことが、

意外と生産効率を上げることになるんだな、と

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180805#1533466261(たびたび訪中したが、團という字に中国語で卑猥な意味があるため、北京では「檀か段に直してください。團では困る」「あなたの名刺は、女の人には見せられません」と言われた。)