https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

netallica.yahoo.co.jp

 TBSの春の人事異動により、女子アナファンから好評を得ているのが、皆川玲奈アナである。2016年3月からTBS夜の看板ニュース「NEWS23」のサブキャスターを務めてきた彼女が、この4月から早朝の「はやドキ!」のメインキャスターに就任したからだ。

「『NEWS 23』は、メインキャスターに決まっていた小林悠アナの突然の退社によって、入社3年目にしていきなりメインを任されプレッシャーの中で頑張っていましたが、すぐにOGの雨宮塔子が投入されサブに回されるというひどい扱いを受けました。元オスカープロ所属のスタイルと美貌も、マジメなニュースの中ではあまり活かされず、良くも悪くも目立ってしまう同期の宇垣美里アナの陰に隠れていたんです。しかし今回の異動で、朝の番組にふさわしい明るくさわやかな笑顔で本来の輝きを取り戻していますね」(女子アナウオッチャー・たなか是政氏)