https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#宿敵日比

 「お酒が大好きで、いつか自分の番組でママのようなこともやってみたい。『スナック暁子』のように。これまで関わってくださった方と裏話をするような」

 ミス慶応出身で入社1年目からゴールデン番組「ヒャッキン」で進行を務めるなど、華やかなビジュアルと安定感には評価が高い。だが、プライベートでは別の一面がのぞく。

 「今回の10連休のうち、私は2日間休みがあったので、ずっとお酒を飲んでいました。楽しかったです」

 初日の朝は一人で飲み、昼は友達とランチしながら一杯。そして夜は別の友人と。翌朝も「いい天気だな」と散歩し、春の陽気をつまみにグラスを傾け、昼も…夜も…と飲み明かした。

 「これまで仕事では見せないようにしていましたが、自分らしいのは昭和のテイスト。『飲む、打つ、買う』の世界が格好いい。歌謡曲も好きですし、スナックは着物姿もいいですね(笑い)」

 悩みは「個性がない」と言われること。就職活動では他局の面接で「角谷さんは何でも80、90点は取れるけど150点は取れない」と指摘されて落ち込んだ。

 「自分でも分かっていました。でも、テレ東の偉い人からは『君は何でもできそうだから採用した。テレ東は報道もバラエティーも何でもしないといけないから』と教えられて救われました」

 当面の目標は「テレ東の顔として報道番組を担当すること」と愛社精神をにじませる。

 「『角谷じゃないとできない』という存在になりたいんです。報道の大江(麻理子)さん、ゴッドタンの松丸(友紀)さんのような。もっといろんな番組で、いろんな方と関わって勉強したいです」

 夢の“スナック開店”に向け、常連客の候補はどんどん増えていく。

d1021.hatenadiary.jp

テレ朝で冠番組『川柳居酒屋なつみ』も始まった。

d1021.hatenadiary.jp

宇賀なつみアナ、小料理屋の女将になる

View this post on Instagram

先日スポーツ報知さんに、 こんなに大きく記事を載せていただきました😭! 実はこの記事の記者さんは、 私が入社1年目のときに 初めて取材をしてくださってから 節目節目で機会をくださる方なのです。 ヒャッキンという、私にとってとても大切な番組のことも、とても丁寧に考えてくださっていて、 番組が終わってしまうタイミングでも改めて記事にしてくださいました。 そんな方だからこそ、つい本音の、お酒好きのお話をしてしまったら、こんな見出しにしてくださいました、、、😂 人としてもっともっと深みを身につけられたら、いつか、、と思っている夢です。 新しい時代になりましたが、 昭和に生きた先人のみなさんのように、人の生活に根付いた、地に足のついた、人の心のあたたかみのある暮らしが理想で、こんなお話をさせていただきました。 ネット記事にもしていただいたようです! 是非ご一読ください♡ #スポーツ報知 #テレビ東京 #角谷暁子

角谷 暁子 (テレビ東京アナウンサー)さん(@kadoya_akiko)がシェアした投稿 -