https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 テレビ朝日が報道番組「報道ステーション」を制作する社外スタッフ約10人に契約打ち切りを通知したのは、労働者の権利を踏みにじる行為だとして、民放労連新聞労連などでつくる日本マスコミ文化情報労組会議(MIC)が10日、撤回を求める声明を出した。

 声明によると、テレ朝は昨年末、番組リニューアルを理由に、制作会社から派遣されている在籍10年前後のディレクター約10人に契約終了を通知した。声明は「雇用不安がジャーナリズムの萎縮につながることを危惧する」としている。

 テレ朝は「あくまでも番組リニューアルに伴う措置で、派遣切りとの指摘は当たらない」とコメントした。

この投稿をInstagramで見る

2020年1月6日、 30歳になりました* 先日番組の新年会でお祝いして頂きました☺️ ありがとうございます。 あっという間に30代。 まだあまり実感は湧きませんが、 なんだか晴れ晴れとしたきもちで迎える事が出来ました☀️ ここまで育ててもらった周りへの感謝をあらためて感じるタイミングとなりました* そして、30代もがんばるぞ💪!ときもち新たに。 いつだって始まりは根拠のないやる気に満ちています✨ すてきな30代へ いいスタートダッシュをきれるよう、 この1年精進してゆきます🌸 周りの人を大切に、過ごしていけますように* 引き続きどうぞよろしくお願いします😊 #30 #ついに #三十路!!! #メモリアル♡ #いつもありがとうございます #あたたかいメッセージ全て読んでいます🙏 #幸せです

内田嶺衣奈(フジテレビアナウンサー)(@reina.uchida)がシェアした投稿 -

「まさに崖っぷちの鷲見アナですが、前澤氏が剛力との交際を始める以前に、一時深い関係だったそうで、これは局内で知られた話なんです。といっても、『結婚はしない』と公言する前澤氏だけに、鷲見を“本命恋人”と見ていたかは、果てしなく疑問。一方で鷲見アナは、真剣交際をしていると考えていたようですが」(テレ東関係者)

 そんな中、今回の「お見合い企画」を受け、局内では「鷲見アナも応募すればいいのに」といった声が出ているそうだ。

「主に鷲見アナをよく思っていない局員が、『もうこれで玉の輿に乗るしかないんじゃない?』と陰口を叩いているようなんです。幸い、『お見合い企画』の応募条件に『元カノはNG』という項目もありませんしね」(同)

d1021.hatenadiary.jp