https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.e87.com

また、宗教改革で知れるマルチン.ルターが礼拝の帰りに常緑樹の間にきらめく星の美しさに心を打たれ、子供たちのために再現しようと家の中にもみの木を持ち込み、火のついたろうそくを飾ったことがイルミネーションの由来と言われています。

欧米ではあちこちから届いたクリスマスのプレゼントやカードをクリスマスツリーの根元に並べ、クリスマスが来るのを待ちます。
また、クリスマスツリーのてっぺんに飾る星、トップスターは、キリストが生まれたベツレヘムへ東方の賢者を導いた輝く星を表しています。

欧米では天井に届くほどのツリーも珍しくないので、トップスターを飾るのはお父さんの役目という話も。


www.asahi.co.jp

www.asahi.co.jp

ズッキーニ。見た目よりも親しみやすいから。

朝、出社前にささっと簡単にお掃除をする事。運気が上がって一日中ラッキーに過ごせる気がします。

d1021.hatenadiary.jp

ヨドバシ.com - コクヨ KOKUYO セ-YCC-T[測量野帳用クリアカバー]通販【全品無料配達】

#文房具
#勉強法

www.asahi.co.jp

パプリカ。あってもなくてもいい、でもあると色とりどりで楽しい、そんな人です!笑

ほぼ毎朝、家の前にある神社にお参りしてから出社しています。

#テレビ