https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「将来、愛子天皇誕生への道筋に向けても責任ある議論を進めなければならない」

「おそらく性別に関係なく長子優先で落ち着くのだろう。果たしてそれでいいのだろうか。天皇家は125代も男系を守ってきたのに、法改正を急ぐ必要があるのだろうか」

「女系も認めてしまえば、あらゆる人が天皇家に関われることになる。それには抵抗を感じる。愛子さまがいらっしゃるうちは、女帝を認め得る形にすればいい。それで皇統は50年、60年は保たれるだろう。その間に男系の家を新たに建てて、皇位を継承する流れを作ればいいのではないか」

天皇陛下は、これまでの検診での血液検査でPSAと呼ばれる前立腺から分泌されるたんぱくの数値が正常より少し高くなってきていて、やや懸念される傾向が見られるとして、今月6日に東京 文京区の東京大学医学部附属病院前立腺MRI検査を受けられました。

宮内庁によりますと、その結果、前立腺の肥大が認められたということです。

特に懸念される所見はなかったということですが、天皇陛下は念のため、今月中に前立腺の組織を採取する詳しい検査を受けられるということです。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家