https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 その理由を聞かれ「私は基本的には、大学時代の成績が抜群にいいんですよ。テストでいい成績とっちゃたんですよ、昔ね。だから『賢い』『賢い』『賢い』って言われてこういう番組に出させていただいて。はじめは全然ダメだったけど、皆さま方に鍛えていただいて、今や一応、防衛も経済もしゃべれるようになったんです」と、やや嫌味っぽい口調で語り始めた。

 しかし、続けて「でもね、私こういう話題全然興味ないの、本当のこと言うと」ときっぱり。「私が今一番興味があるのは、篠田麻里子の不倫とヘンリー王子の暴露本なの! こういう話題がやりたいの。私はゴシップが大好きなのに~! 賢い話題が来ちゃうの~!」と意外な悩みを吐露した。

 するとジャーナリストの須田慎一郎氏が「聞いてると腹立つね!」と猛ツッコミし、スタジオに笑いが起きた。

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法