https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

局にとって大きな誤算となったのが鳴り物入りで入社したあの二世アナの躓きだ。

「野村彩也子アナ(25)です。狂言師野村萬斎の娘として入社時から注目されてきました。2年目で『ひるおび』をはじめレギュラー番組9本を抱える売れっ子になり、将来のエースアナ候補として期待されましたが、現在は『王様のブランチ』の隔週進行役のほか深夜番組2本を持つのみです」(同前)

 露出に急ブレーキがかかった野村アナについて、別のTBS関係者がこう話す。

「時間にルーズな点がネックなんです。とくに朝が苦手らしく、過去に『あさチャン!』で天気コーナーを担当していた際は、ぎりぎりにスタジオ入りすることも珍しくなく、スタッフはひやひやしていた。心配したスタッフが携帯に電話をしても連絡がつかないこともあり、“彼女に重要な番組を任せるのは怖い”という声は日増しに大きくなっていきました」

 時間厳守と報・連・相は社会人の基本。いましばらくTBSの江藤アナ頼りは続きそうだ。

#テレビ