https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-11-13から1日間の記事一覧

Twitter Nico 政治という醜悪なものを見ていると、しばしこういう風景 ... 政治という醜悪なものを見ていると、しばしこういう風景がつかの間の休暇を与えてくれる。いいカメラが欲しいな。RT @kogurenob 遠くを眺める視線がほんとにすてきな、ブログをしば…

Twitter Nico (続き)圧倒的多数の国民が覚醒せず、扇動に右往左往す ... 圧倒的多数の国民が覚醒せず、扇動に右往左往するままであるなら、こうした住み分けも考えなくてはならないのかも知れない。B層の問題は非常に深刻であると思う。まるで映画「マトリッ…

仙谷由人官房長官の目に余る横暴ぶりを許しておくと、日本は警察国家という暗黒社会に突き進む危険がある

Twitter 徳永みちお 長年メディアが小沢一郎に使ってた枕言葉「絶対権力者」 ... 長年メディアが小沢一郎に使ってた枕言葉「絶対権力者」「独裁者」「影の実力者」を菅・仙谷・ 前原にあてはめると「絶対無能力菅直人」「毒裁者仙谷由人」「影の米国者前原誠…

Twitter 徳永みちお 仙谷は弁護士だから人の行動を何でも法律で解決しようと ... 仙谷は弁護士だから人の行動を何でも法律で解決しようと規制強化を持ち出す。残念ながら仙谷にも菅にも心がない。RT @amneris84 これが彼らの本性だったのかにゃ

Twitter OMP @takky40 今朝の孫崎さんのツィート QT @ ... 「日中対立の黒幕は前原、そしてアメリカ」「大マスコミの論調は揃って強硬姿勢支持、歴史を学べば係争地の公権力行使は危険、軍事衝突の可能性を内蔵、普天間問題で、日本国内では日米安保見直し論…

Twitter OMP 結局、チーム凌雲会がやっていることは、政権交代時のマ ... 結局、チーム凌雲会がやっていることは、政権交代時のマニフェストを尽くひっくり返す、つまり政権交代前の路線回帰をじわじわやってるだけではないだろうか。いや、それ以上にアメリ…

Twitter 池田信夫 「成長戦略」という言葉もよくない。何か霞ヶ関の「参謀 ... 「成長戦略」という言葉もよくない。何か霞ヶ関の「参謀」の知恵で日本経済を勝利に導けるような印象を与えるが、そんな「魔法の杖」はないという事実を認識することが、まとも…

Twitter 斉藤 淳 @twitsusumu いや、笑い事でない!日本人、 ... いや、笑い事でない!日本人、不必要に空気読んで恐縮しすぎ。政治家や官僚が国際交渉でそれやるから、どれだけ国益が毀損したことか。内輪の論理と対外交渉は区別必要。ムラの政治は外交には…

Twitter 宇多田ヒカル 表面的には恋愛の歌っぽくても、小さい頃に感じていた寂 ... 表面的には恋愛の歌っぽくても、小さい頃に感じていた寂しさや「安息」への憧れ、つらい環境で強がってなんとか周りについていこうとした、幼少期の感情が、私の歌のベース…

米韓FTA、最終合意を急ぐよりも内容が重要=カーク米通商代表

五・一五事件と政党政治/または尖閣映像問題は軍靴を呼び覚ますか

経済成長作者: デイヴィッド・N.ワイル,David N. Weil,早見弘,早見均出版社/メーカー: ピアソン桐原発売日: 2010/11メディア: 単行本 クリック: 15回この商品を含むブログ (7件) を見る

Twitter DR.Strange Love 1審の判決文書いたのが実は検事ってのも酷すぎるなあ。 ... 1審の判決文書いたのが実は検事ってのも酷すぎるなあ。狂ってるよ日本の司法は。 一審の白坂裕之裁判官は、もともと東京地方検察庁の検事。 裁判所と検察の人事交流(判…

保安官 事実上拘束 『これ以上は違法』 任意の事情聴取 事実上の拘束状態での長期の聴取 宿泊を伴う取調べ 高輪グリーンマンション事件(最高裁判所第2小法廷決定昭和59年2月29日)

胡主席:横浜で講演 中国負担増大要求の国際社会をけん制 「アジア太平洋地域の急速な発展は国際的な金融危機以後、世界経済の回復促進に重要な役割を果たしてきた」 「この地域の生産力はいまだに低く技術革新も遅れている」 「発展の段階に合わない義務を…

Central Banking in the Twentieth Century作者: John Singleton出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2010/11/25メディア: ハードカバー クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

クラゲに学ぶ―ノーベル賞への道作者: 下村脩出版社/メーカー: 長崎文献社発売日: 2010/11メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る

オンライン書店ビーケーワン:國會議員要覧 平成22年10月版 国会議員要覧の掲載内容 國會要覧 第43版

オンライン書店ビーケーワン:ハムレット 改版 新潮文庫 シ−1−3

Twitter 御子神 哲学の歴史はプラトンの注釈だと聞いています。RT @ ... 哲学の歴史はプラトンの注釈だと聞いています。RT @junsaito0529: @mikogami22 民主主義論のおおかたの問題は、プラトンに行き当たりますね。僕は政治思想は専門ではないので、詳しく…

Twitter 豊島逸夫 中国を外から見ている欧米勢は 理屈で 利上げ=売りと ... 中国を外から見ている欧米勢は 理屈で 利上げ=売りと考える。しかし 中国国内の投資家は利上げで冷やさねばならぬほどのインフレかと懸念して(実際に生活感としても物価上昇を肌…

Twitter 池尾和人 アゴラに連作で記事を書いているのだけれども、陰口的な ... アゴラに連作で記事を書いているのだけれども、陰口的なものは別にして、真っ当な反論がない。日頃、威勢のいいことをいってた人達は、この程度の議論に対してもきちんと反論で…

G20 ドル増刷の米に集中砲火 基軸通貨見直し機運も 「フランスと中国が手を握った」。G20首脳会議を前に金融市場では、こんな観測が駆け巡った。 中国の胡錦濤国家主席は今月4日、フランスを公式訪問し、サルコジ大統領と会談。航空機など総額200…

Twitter 金子勝 今NHKで米国覇権の衰退を無視した間抜けなTPP促進 ... 今NHKで米国覇権の衰退を無視した間抜けなTPP促進の解説をやってました。G20が為替切り下げ競争阻止の具体策も、韓国と米国のFTA合意もできず、多くの国が米FRBの量的金融緩和が新興国に…

Twitter 世に倦む日日 米飯で女性が糖尿病になるニュース。TPP絡みですよね ... 米飯で女性が糖尿病になるニュース。TPP絡みですよね。TPPに合わせて、菅政権が厚労省に数字を出させていたのでしょう。米政府の指図ですね。考えられない話。コメ農家を潰すた…

Twitter 世に倦む日日 仙谷由人は、別に中国にへりくだっているとか、中国の顔 ... 仙谷由人は、別に中国にへりくだっているとか、中国の顔色を見ているのではなくて、菅政権の延命のために、APECで失敗したと言われて支持率を落とさないように、保身の…

Twitter オフイス・マツナガ 総会屋・仙谷。先ほど、「海保員は、時が時なら銃殺刑。 ... 総会屋・仙谷。先ほど、「海保員は、時が時なら銃殺刑。盗撮した読売はお家取りつぶし」とオフレコながら発言。 Twitter オフイス・マツナガ 総会屋・仙谷。「菅はと…

弁護士政治家仙谷 その場その場で言うことが違う。 詭弁をろうしても相手を言い負かそうとするあまり、思いつきでものを言う。言い負かして勝つこと、弁護士ならそれでいいが政治家には向かない。 国会でこれでは国民が不幸だ。仙谷の詭弁が勝って、罪名が増…