https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-01-14から1日間の記事一覧

◎◎テレビ朝日改編スレ Part112◎◎ 報ステは、今日と明日が勝負か ◎◎テレビ朝日改編スレ Part112◎◎ 08.5% 16:53-19:00 EX__ スーパーJチャンネル 12.0% 19:00-20:54 EX__ いきなり!黄金伝説。 11.9% 21:00-22:09 EX__ [新]木曜ドラマ・告発・国選弁護人 10.5% …

そして… ちょいと

Twitter 豊島逸夫 高台寺下洛匠 草わらび餅ヽ( ´ー`)ノ http ... 高台寺下洛匠 草わらび餅ヽ( ´ー`)ノ http://twitpic.com/3puafg Twitter 豊島逸夫 高台寺下萬治郎 麩のコース http twitp ... 高台寺下萬治郎 麩のコース http://twitpic.com/3pu6mg

問題先送り第二弾

Twitter イザヤ2 - Izaya2nd 民主党の小沢派の議員諸君。そろそろ腹を決めなさいよ。 ... 民主党の小沢派の議員諸君。そろそろ腹を決めなさいよ。中途半端な姿勢だから『悪魔の菅政権』がのさばるんだ。一斉蜂起して、”倒閣”し、小沢さんを擁立しなさい。強…

渡辺代表“廃材のような内閣だ” NHKニュース 「使い終わった素材をもう一度使うのはリサイクルだが、菅内閣はさしずめ『廃材内閣』だ。リサイクルはエコだが、『廃材内閣』はエゴの塊で、一日も長く総理大臣をやりたいという権力欲だけが前面に出て、それを正…

山口代表“とりあえずの内閣だ” NHKニュース 「国会に対応するために、にわかに作ったとりあえずの改造という感じがする『とりあえず内閣』だ。内閣全体として何をやるのかという強い意思が残念ながら感じられない。与謝野氏と海江田氏は、選挙で選ばれた人と…

【改造内閣】対中強硬派、枝野氏入閣に警戒 中国反応 「タカ派が日本内閣の要職を占め、中日関係は新たな挑戦を迎える」 「日本政府は今後、さらなる強硬な対中政策に転じる可能性がある」 「菅直人首相の最大の特徴は自分の意見を持っていないことであり、…

【菅首相会見】自らネーミングできず 発信力にかける内閣? 「有言実行内閣の具体的な実を示すときがきた。有言実行内閣を推し進めるという考え方」と、戸惑いながらしどろもどろで述べるにとどまり、ネーミングを披露できずに終わった。

実況 ◆ テレビ朝日 24647 スーパーJちゃん お前が総理やってるのが不条理でね?

実況 ◆ テレビ東京 8627 ピピっと すでに「仏滅御臨終内閣」って言われてて 笑ったなw

Twitter 岩上安身 続き。日経の記者のアシスト質問。総理、やや落ち着き、 ... 日経の記者のアシスト質問。総理、やや落ち着き、社会保障制度の安心を生み出すため、財源を考える、と。ま、迂回して、消費税増税に結びつける話。 Twitter 岩上安身 続き。七…

Twitter 岩上安身 別の記者の質問。なぜ、412人内閣と称しながら、小沢 ... 別の記者の質問。なぜ、412人内閣と称しながら、小沢派の起用がないのか? 菅総理。私はクリーンでオープンな政治をすると約束した。それに参加するなら、誰でも参加可能と。副大臣…

Twitter 岩上安身 産経の記者の質問。消費税増税は当面しないと公約して選 ... 産経の記者の質問。消費税増税は当面しないと公約して選挙に勝った。にもかかわらず、マニフェストの見直しをはかるという。それなら、有権者の信を問うべきではないか。総理は…

内閣改造で「自民党政治」との距離感が問われる - 保坂展人のどこどこ日記 こうなったら、議会制民主主義は死ぬ。小選挙区で「政権交代」を掲げて勝負に出て、長年の自民党政権を打倒してつくりあげたのが、1年半前の3党連立政権だった。自民党に投票しても…

【内閣改造】「財界いいなり内閣だ」 共産党の志位和夫委員長 「消費税増税とTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)の推進という財界の要求に全面的に応える布陣で、財界いいなり内閣だ。正面から対決して戦っていきたい」

谷垣総裁“人材払底ぶり感じる” NHKニュース 「枝野官房長官は、幹事長のときは大変強引で、前の通常国会ではおかしな国会運営がいくつもあった。そういう人が再び内閣の要として登場するのは極めて大きな違和感を持つ。民主党の人材の払底ぶりを感じている」…

与謝野&藤井のロートルペア 増税へ“フルスロットル”♪ そもそも、民主党が2009年衆院選で300議席を超える圧勝をし、政権交代が実現できたのは、マニフェストなどで「脱官僚」「無駄遣い削減の徹底」「4年間は消費税を上げない」と約束したから。 勝…

Twitter Takehiro Hamada リーマンショッの時に経済財政担当大臣で、リーマンショ ... リーマンショッの時に経済財政担当大臣で、リーマンショックが日本経済に与える影響について「ハチに刺された程度」といった人が再び経済財政相とは。。ジョークがきつす…

山内康一衆院議員の元公設秘書に懲役5年の実刑判決 詐欺罪 東京地裁

Twitter なすこ 便乗質問。私も入門書を探していますRT @A14he ... 便乗質問。私も入門書を探していますRT @A14henry: hammer0127 他に意図があっての発言なんですかね。自分は経済について全然わからないので・・・経済勉強しようと思うのですが、入門書等…

内部留保の行き着き先

資源・穀物インフレが企業直撃 需要不足続き、「悪い物価上昇」

Twitter おくあき まさお 日経は電子版を最初にスタートしたくせに、見出や記事の ... 日経は電子版を最初にスタートしたくせに、見出や記事のコピーにも制限をかけてやりにくくしている。覚悟の程がうかがえる。ツイッターと連動などする気なし。やったほう…

Twitter おくあき まさお 社会のために善行を施すのはいいことですが、日本じゃこ ... 社会のために善行を施すのはいいことですが、日本じゃこれを偽善と茶化す風潮があります。その主犯は ビートたけし だと私は思ってます。←これ少数意見でしょうが、逆張…

Twitter 岩上安身 どの番組でしょう? 見逃していましたが、石田純一さん ... どの番組でしょう? 見逃していましたが、石田純一さん、素晴らしいですね。見直しました。RT @yosiyukitorai: @iwakamiyasumi 勇気ある行動ですよ!別の番組で、菅さんの年頭挨…

Twitter 岩上安身 今朝のとくダネ、政治ネタでは、僕の発言機会は、台本上 ... 今朝のとくダネ、政治ネタでは、僕の発言機会は、台本上ほとんどない予定でした。しかし、有権者と国民を愚弄する民主党執行部と、それを肯定する発言に、思わず反論してしまい…

民主党の民主主義が死んだ1・13党大会! 終了と同時に支持者が大量離反!