https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-02-06から1日間の記事一覧

ダメディア糾弾−NHK日本偏向協会;エジプト大乱を偏向報道 ニュースウォッチ9で飯塚正人さんが、最悪なのは同胞団が政権を握ること、と発言した件、その前の「米国にとっては」がカットされてたとのこと。

郷原信郎弁護士記者レク 2011年2月4日

Twitter おくあき まさお さっき見ていたTBSサンデーモーニング。長引く小沢問 ... さっき見ていたTBSサンデーモーニング。長引く小沢問題という流れの中で、東大のなんとかいう先生が、ムバラクと小沢を一緒くたに。こういう人たちは早く退陣して欲し…

Twitter 京谷寿美子 @hinatakiyoto 例文の暗誦をお勧めします ... 例文の暗誦をお勧めします。間違った文に出会うと、何か変だなと言うカンが働くようになります。

非合法の最大野党ムスリム同胞団、政権との対話開始 一方、オバマ米大統領の特使としてムバラク氏やスレイマン副大統領と面会したウィズナー元駐エジプト米大使は5日、「ムバラク氏は(民主化に向けた)変化を指導するために現職にとどまるべきだ」などと述…

スレイマン氏主導の体制移行を支持…米国務長官 「スレイマン副大統領に率いられる移行プロセスを支援することが大切だ」 「政府による野党との対話は時間をかけて行う必要がある。そうでないと、過激な政治勢力により破壊される危険性がある」

「名古屋・愛知の乱」と政権交代の残像を重ねて考える - 保坂展人のどこどこ日記 「自民党の経済失策の司令塔」だった与謝野馨氏を担いで閣僚にすえて、柳沢伯夫氏まで登板してきたとなると、大相撲の「八百長騒動」を批評するどころの話ではない。 「自民党…

おそろい??

Twitter 田中宇 米国の一地方の需給が世界基準値になるのはおかしく、タ ... 米国の一地方の需給が世界基準値になるのはおかしく、タンカーで世界中に積み出される英国の北海ブレントの方が国際需要を反映している。ブレントは1バレル100ドルを超えたがWT…

Twitter 金子勝 色平哲朗氏が日経メディカル電子版に、TPPは、株式会 ... 色平哲朗氏が日経メディカル電子版に、TPPは、株式会社方式による医療機関経営、保険者と医療機関との直接契約、混合診療全面解禁等を要求し、行き過ぎた市場化により公的医療保険の…

中国や東アジア諸国が加わらないのに、TPPが「国を開くか開かないのか」という恫喝はないでしょう やりたいことと正反対の理由をあげて、やろうとすることを正当化する…。 最近、進められているEPA(経済連携協定)やFTA(自由貿易協定)も同じ。それは「自…

亀井氏が社会保障会議批判「狂気の沙汰」「うわ言だ」 亀井氏は、会議を構成する有識者委員に柳沢氏をはじめ自公政権の政策づくりに関与したメンバーが多いと指摘。「自公から政策転換をしたんじゃないのか。こんなことがうまくいくはずはない。自公の政策と…

Twitter 岩上安身 自分にはどこまでも甘い脱税新聞。RT @tosa_s ... 自分にはどこまでも甘い脱税新聞。RT @tosa_suigei 朝日新聞がカラ出張架空経費などで約4億円の所得隠し。http://bit.ly/hONpIv その処分が停職と減給かよ。単なる期ズレの小沢氏に議員辞…

水谷功と石原慎太郎。石原ノブテル自民幹事長は、水谷功と小沢事件の本質を知っているのか。深く追求していけば「水谷功と石原親子の現金授受」の話になるだろう。

Twitter 平野 浩 前原外相が小沢排斥一派とは確実に距離を置きはじめた。 ... 前原外相が小沢排斥一派とは確実に距離を置きはじめた。山梨県昭和町での民主党参院議員の会合で次の発言。「私は非小沢といわれる。非常にくだらない分け方だ。輿石参院議員会長…

Twitter 平野 浩 4日の夜、仙谷、岡田、枝野、玄葉、安住の小沢排斥派5 ... 4日の夜、仙谷、岡田、枝野、玄葉、安住の小沢排斥派5人が会合し、強制起訴も通常の起訴も同じとして、処分を早める認識で一致。懲りない連中である。きっと今日の愛知・名古屋…

Twitter 平野 浩 政治とカネにうるさく、ミスタークリーンの枝野官房長官 ... 政治とカネにうるさく、ミスタークリーンの枝野官房長官が4日国会で自身の政治とカネを追及され、窮地に立たされた。問題は独立行政法人「国立印刷局」への09年11月の事業仕…

Twitter 徳永みちお 同意!RT @osamu9912 鳩山政権が発足した ... 同意!RT @osamu9912 鳩山政権が発足した時なぜ、安住、枝野、玄葉、蓮ほう等が副大臣等の要職に就かないか疑問に思っていた、見た目には人を引き付けそうだから、しかし今となっては己の人…

映画「ウォール・ストリート」 実際に、今、ワシントン、ウォールストリート、シリコンバレーのトライアングルで仕掛けられつつある第2次ITブームは、実はこの映画以上に醜悪であり、凄絶ではないか、というのが私の印象だ。

経済危機はまたやってくる - 『フォールト・ラインズ』 本書はそれにも比すべき、今回の経済危機についての深い分析である。その原因を著者は「断層」(fault line)と表現し、一方で過剰消費をやめられないアメリカ、他方で過剰貯蓄を抱える日本や新興国のイ…

「スマートフォンでラジオ」が標準になるか? radiko.jpの日本的構造

Twitter 落合洋司 笑顔で近づいてくる人間ほど危険。そういうことが、骨の ... 笑顔で近づいてくる人間ほど危険。そういうことが、骨の髄までわかってくる。

裏千家前家元・千玄室 国の在り方見直すべき時 『論語』(学而(がくじ)第一)に「君子は本(もと)を務(つと)む。本立ちて道生(しょう)ず」とある。根本をいい加減に思い扱っていると、枝葉末節がおかしくなってくる。

Costcoというアメリカへ 来年夏には京都の八幡市に新店舗が出来るという。

お久しぶりです♪ 9日に誕生日を迎える私の誕生会を仲良しのお友達が開いてくれました NHK新スポーツキャスターは実家が築地の老舗卵焼き屋 山岸舞彩 実家は築地市場にある「山勇」という卵焼き屋。山岸は1927年に創業した老舗の一人娘である。