https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-02-14から1日間の記事一覧

「住んでよかった街」1位に中野 2位は高円寺「東京ウォーカー」調査 一方、住みたい街ランキングの1位は吉祥寺で、2位は下北沢、3位は恵比寿だった。昨年までの4位からベスト3入りした恵比寿には近年、庶民的な居酒屋や立ち飲み屋がオープン。おしゃ…

「民主支えれば統一選戦えない」社民幹事長会議 出席者からは、統一地方選で民主党と競合する選挙区が多いことから「国民の信頼を失った民主党政権を支えれば、統一地方選を戦えない」(秋田県連)といった意見が相次いだ。

Twitter 田中宇 ソーシャルメディアを活用してエジプト革命を主導した青 ... ソーシャルメディアを活用してエジプト革命を主導した青年グループ「4月6日運動」は、08年にNYでの国際青年運動連盟(AYM)のサミットに参加。サミットは、米国の国務省やCF…

Jim Rogers Blog The Farmers And The Miners Will Be In Charge For The Next 2 Or 3 Decades

エジプトの後は欧州財政問題に戻る気配

ソロス、ポールソン両氏:FRBの怠慢と監視不足が金融危機の一因

小沢氏「一神教の欧州文明は限界」 「キリスト教は一神教だ。欧州文明は地球規模の人類のテーマを解決するには向いておらず、限界に来ている」 「日本人は他の宗教に非常に寛容だ。悪く言えばいい加減で融通無碍だが、うまく伸ばしていけば21世紀社会のモ…

鳩山インタビューの驚きと納得

可視化議連 2011年2月10日

借金相談−予約編−

Twitter 落合洋司 小向帰国問題だが、旅券法で、逮捕状が出ている人物につ ... 小向帰国問題だが、旅券法で、逮捕状が出ている人物については旅券を失効させることができるという規定があり、それを活用するということも、方法としては考えられる。 Twitter …

街の謎をずばり解明「ブラタモリ」は最高!

阿部公彦と大澤信亮。批評は甦るか? 「意は似せ易く、姿は似せ難し」 「神」に言及していても、「神がかってはいない」、また「神という言葉を口にする実践的な切迫が感じられない」 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110213#1297609369 http://d.hatena.ne.j…

Twitter 斉藤 淳 ラテンアメリカの大統領制を比較研究した論文を読んでも ... ラテンアメリカの大統領制を比較研究した論文を読んでも、大統領の権限が強いほど議員の利益誘導志向が強まる。全世界の選挙制度を比較した論文を読んでも、単記非移譲式で定数が…

Twitter OMP で、東郷氏証人出廷を阻止したのが、吉田正喜地検特捜副 ... で、東郷氏証人出廷を阻止したのが、吉田正喜地検特捜副部長、石川議員調書のあの人。。 QT @kazu1961omi: 国策捜査というより、世論に迎合して出世欲、金銭欲にかられた捜査だったよ…

Twitter OMP 必見! 『【民野検事の証人採用を要請する。】』 by ... 必見! 『【民野検事の証人採用を要請する。】』 by オリーブの声 http://bit.ly/eT3EVw 石川議員の女性秘書を違法に拘束し、拘留尋問において女性秘書を逮捕するぞと脅迫まがいの小沢関…

Twitter obscureinc_skz 夕刊フジが売れてないようだ、との記事に付いたコメント ... 夕刊フジが売れてないようだ、との記事に付いたコメントがすごいことに。「このあいだ地下鉄では「ゲンダイ」が3コーナー。「フジ」は勿論スカスカの1コーナーでびっくり…

もう辞めて!菅「パニック症候群」 ツイッター“心配の声”殺到

Twitter 平野 浩 14日発売の「週刊ポスト」が興味深い記事。もし、解散 ... 14日発売の「週刊ポスト」が興味深い記事。もし、解散すれば「菅首相は落選の恐れがある」というもの。国民は今の民主党政権には心底怒りを持っている。それが首相や閣僚には見…

Twitter 平野 浩 菅政権の大臣たちの言葉が劣化。玄葉国家戦略相の言。「 ... 菅政権の大臣たちの言葉が劣化。玄葉国家戦略相の言。「政権交代したとき、マニュフェストの政策すべてを支持して投票した人は極めて少なかった」と。この人は野党時代大のマニュ…

Twitter 金子勝 日本は戦時中?政官財学界のリーダー達は作戦に失敗し続 ... 日本は戦時中?政官財学界のリーダー達は作戦に失敗し続け、大本営発表を繰り返す。失敗を認めないので、また同じ失敗する作戦に向かう。イラク戦争と米国追随、そして世界金融危…

Twitter おくあき まさお エジプト革命報道が異常に少なかったのはムバラクが親米 ... エジプト革命報道が異常に少なかったのはムバラクが親米政権だったからで、民主化機運盛り上がりを恐れたCIAの依頼受けた電通が裏で工作したんじゃないか?と疑ってみ…

Twitter Seiichi Mizuno Smartsには頭脳とスマートフォンが入っているよう ... Smartsには頭脳とスマートフォンが入っているようなw・・RT @TKeicho 今日の革命に必要な武器は、銃ではなく頭脳。RT @Forbes Today’s uprisings call for smarts, not guns. h…

Twitter 斉藤 淳 コミュ力の重要性が強調される割に、これを学問的に掘り ... コミュ力の重要性が強調される割に、これを学問的に掘り下げる活動がなされていない。演劇学科なんて日本には数えるほどしかないでしょ。コミュ力の根幹は演技とか腹芸だと思うの…

Twitter 斉藤 淳 世の中や相手の間違いや矛盾に気付いたときにどう対応す ... 世の中や相手の間違いや矛盾に気付いたときにどう対応するか、ここから先がいわゆるコミュ力のようなものではないでしょうか。批判的に考えるイコール相手を批判するではない。

Twitter 保坂展人 政治家としてめまぐるしく行き交う人や情報、課題をリー ... 政治家としてめまぐるしく行き交う人や情報、課題をリーチしていたまま棚に置いていたものを、ひとつひとつ取り出して取材・調査して書く。それが、政策提案となって政治プロセ…

Twitter 小峰隆夫 「調べる」ということは、何なによりも「面白い」と思い ... 「調べる」ということは、何なによりも「面白い」と思います。推理小説の謎解きのような面がありますから。それが仕事でお金が貰えるのはとても幸せなことだと思います。

今日のバレンタイン愛子Rー1の時の衣装☆ 昨日 二品目は… ハッピーバレンタイン