https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com



バーバリーのワンピースが素敵なのに単体で映らないのが残念。
高島彩Vol.139

日に日にあやぱんが好きになっていく・・・
新入社員の時は眼中なかったのに

なんか最近めちゃめちゃ可愛いく感じる

入社当時のあやぱんってギャル丸出しで嫌いなタイプだったけど
今のあやぱんを見ているとどんどん好きになっていくね

24歳当時の彩さんと今の彩さんの顔を見れば、どれほど短期間で
情緒の成熟を遂げたかが一目瞭然だと思う。


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100608#1276008011(水玉)


きょうだけ、よ

堂真理子
最近、AKB48の皆さんに注目しています!!
新曲、夏らしくて素敵です☆

小松靖
その新曲を堂ちゃんに歌って欲しいです。

加藤真輝子
以前、AKB48の大島優子さんとお仕事をさせていただいたことが
あるのですが、一度お会いしただけでファンになりました!
私より年下ですが、気遣いが素晴らしく、本当に助けられました。
陰ながら応援しています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100609#1276065796

Twitter / 郷原信郎: 6月10日8:30 PM to 10:00 PM、「 ...

6月10日8:30 PM to 10:00 PM、「現代ビジネス」で、田原総一朗氏と私の対談が、 Ustream生中継されます。 http://www.ustream.tv/channel/gendai-biz 鳩山、小沢ダブル辞任に至るまでの検察捜査を総括したいと思います。

従米属国派の菅民主党は「選挙」で負ける。都市部中心の「風任せ」の選挙では、長期政権は維持できない。

そもそも「政権交代」を実現した前回の衆議院選挙は、マスコミの囃し立てる「支持率」によるものではなく、小沢一郎式の「川上作戦」と呼ばれる地道な「どぶ板選挙」の成果として、つまり小沢一郎陣頭指揮のもとでの地方の有権者や農業団体などの支持団体へのきめ細かい「選挙活動」の成果として実現したものてある。

いずれにしろ支持率頼みの菅民主党は、かつての社会党がそうだったように、マスコミや風頼みの選挙しか出来ない以上、足腰の弱い「万年野党」に転落することは、目に見えている。

「川上作戦」なる小沢一郎の選挙戦術によって、次々と切り崩されていった「地方の一般庶民や、農業団体等を中心にした反マスコミ的な、土着情念派的な自民党的地盤・・・」は、「小沢一郎なき民主党」に見切りをつけて、ふたたび自民党的なものへ回帰していくと思われる。

「小沢排除」即「国民排除」であるという現実を知った国民によって手痛いしっぺ返しを、つまり選挙による国民からの逆襲を受けることになるはずである。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100411#1270983953

問題大臣 前原国交相はそのままでいいのか

 前原は、記者とのオフレコ懇談で、「鳩山首相普天間問題で責任を取ると思う」としたり顔で解説し、鳩山に引導を渡した。首相を支えるべき立場の大臣が、逆に首相に退陣を促す。そんな姿にマスコミは呆れ、鳩山の求心力は低下したのだ。政権つぶしの“A級戦犯”には、「一体、どのツラ下げて大臣を続けるのか」といった批判が集まって当然だろう。

 それでも前原は大臣を続ける。しかも、前原に近い仙谷国家戦略相と枝野行政刷新相が、新しい官房長官と幹事長に抜擢されたことで、権力のド真ん中に入り込める立場になった。古川と福山の両官房副長官前原グループだ。

 前原国交相は、自らは偽メールに翻弄(ほんろう)されて、鳩山政権は能力不足と舌禍でグチャグチャにした。あのエラソーな顔でしゃしゃり出てくると、菅政権までぶち壊すことになる。

前原グループ自民党亜流。

「小沢氏が民主党を大人に変えてくれた」鳩山前首相が感謝

小沢一郎前幹事長がいたから政権交代できた。このことだけは忘れないでほしい。小沢氏が民主党を子供から大人に変えてくれた」

 会食は鳩山氏を慰労するために開かれた。約50人が出席し、鳩山氏があいさつすると拍手がわき、目に涙を浮かべた議員も少なくなかったという。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100609#1276081967

NHKスペシャル 証言ドキュメント_永田町 権力の興亡~1993-2009

NHKスペシャル 証言ドキュメント_永田町 権力の興亡~1993-2009

「打倒!菅政権」 参院選で安倍、平沼氏ら保守勢力連携強化

 自民党中心の保守系議員による勉強会「創生日本」会長の安倍晋三元首相とたちあがれ日本平沼赳夫代表、日本創新党山田宏党首の3氏

安倍政権時代のキャッチフレーズ「戦後レジーム(体制)からの脱却」を再度掲げ、政権交代を実現したい考え。

注目番組の視聴率

プライム2でぶっ千切り続けるテレ朝

 春の改編で朝のワイドショー戦線に大異変が起きている。有働由美子と井ノ原快彦を起用してスタートさせたNHK「あさイチ」が悠々とトップを走っているのだ。例えば、1日は10.6%、2日は11.4%、3日は10.1%。他局は1ケタだから勝負になっていない。

新人研修リポ第3弾! 菅原知弘の「意外性」とは…?

フリートークの授業では、真面目に話すと「つまらない」と、
それならば面白くしようと話すと「カルい」「チャラい」と、注意されるそうです。
自分には、これだと言うものがない・・・。

東京地検が初の「オープン会見」 江川紹子さんらクラブ外15人

記者クラブ外」の日本ビデオニュース神保哲生さんは、東京地検特捜部などの捜査状況を報じる「記者クラブ」の記者らの過去の報道ぶりについて、「正確な伝え方をしている、と見ているのか」と感想を聞いた。

これに対し、特捜部長経験もある大鶴次席は「難しい質問ですが」と断った上で、「正確な報道をお願いしたいな」「誤解されたくないな」と思ったことがある、と答えた。

東京地検:初のオープン会見に雑誌記者ら15人参加

大鶴基成次席検事は「多様なメディアの視点で報道されることに意味がある」と説明した。

郵政改革法成立阻止を目論む対米隷属政権勢力

2008年後半に顕在化したサブプライム金融危機は、市場原理主義に対する見直しの契機になった。相互の信頼、互助の精神が尊ばれる「共生の思想」への回帰が日本全体に広がったのである。これが、昨年の政権交代を実現させた基本背景である。

与党幹事長 話し合いつかず NHKニュース

民主党の枝野幹事長は、参議院側を中心に、会期を延長せず、速やかな参議院選挙の実施を求める意見が強まっていることを説明しました。

これに対し、国民新党は、郵政改革法案の今の国会での成立は、政権合意だとして、法案を成立させるため、2週間程度の会期の延長を求め、話し合いはつきませんでした。

これに先立って国民新党は、代表の亀井郵政改革・金融担当大臣、自見幹事長、それに下地国会対策委員長が協議し、今の国会で、郵政改革法案が成立しない事態になれば、連立政権からの離脱を検討していくことで一致しました。

これに関連して自見氏は、記者団に対し、「菅総理大臣と亀井代表が約束したのは、ほんの数日前であり、世論調査の数字に目がくらむなんてことはありえない。想定外のことが起きれば、腹をくくる」と述べました。