https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

東京日産自動車販売社長 林 文子さん
 従業員にまず伝えたのは感謝の気持ち。・・・そして一人ひとりがいかに重要な役割を果たしているかダイエーの店舗が地域社会でどれほど重要か。伝統とはどんなにすばらしいかをお話しました。
<中略>
真のおもてなしができれば、お客様も従業員も双方が幸せになれる。上司と部下の間柄も同じです。・・・人間関係すべてがおもてなし。
<中略>
 毎朝のウォーキングで出会った鳥たちも多くを教えてくれました。・・・生きとし生けるものすべてに頭が下がる心境になりました。
<中略>
 お客様に感動を差し上げるため、生き生きと生活することがセールスの責任でもあります。
<中略>
後に続く女性たちのために、私は礎となりたいと願っています。

日経新聞夕刊7/18付)