https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

映美くらら:MESSAGE:2008/9/ 9 すいかとくらら

きっと今年最後のすいかでしょう。あ‥なんか寂し…。あ、すいかが食べられないのが寂しいんじゃなくて(笑)、なんか、なんか寂し‥とワケなく感じるカンジ‥です。

「出合いと再会」。私の秋は、そんなテーマになりそうです。

aikoを聴いて。

夜の音に、空気に、
秋の気配をヒシヒシと感じる。

すみきちのぶっちゃけ道ブログ | 京菓子司 山口富藏さん

季節感がなによりも大事

もうすぐ春が来るな、そういう期待感がまずあって。
 そして、盛りがくる。
 そして、終わってから、『今年の春はどうやった』という
 追憶といいますか、その思い出すことまでが、季節なんですよ。

出す側、つまり、お菓子を使う人と
 それを食べる人とが、別なんです。