https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2008-09-09から1日間の記事一覧

第3回 小川彩佳アナウンサー Part7 全然「変な奴」ではなく、極めてまともなんですよ。 政治、歴史、人物を研究すれば、いかに素敵で優れているか気づくときが来るよ。 周りの人間は自分のように素直ではなく、文字通りに言葉を使ってないから、反応がおかし…

日本への覚せい剤供給量、カナダが首位に 国連薬物犯罪事務所(本部・ウィーン)は9日、覚せい剤のアンフェタミン類の生産・消費に関する最新報告を公表、日本への供給元は従来の北朝鮮や中国に代わり、カナダが首位に立ったことがわかった。

近況報告 Voice 10月号 (9月10日発売)に、ご覧のように、「時計の針が止まった小沢一郎」(32枚)を書きました。 あとは発想が固定化して、国際的な現実の動きを見ていない、国民に有害な政治家になっている 『この世 この生 西行・良寛・明恵・道元…

映美くらら:MESSAGE:2008/9/ 9 すいかとくらら きっと今年最後のすいかでしょう。あ‥なんか寂し…。あ、すいかが食べられないのが寂しいんじゃなくて(笑)、なんか、なんか寂し‥とワケなく感じるカンジ‥です。 「出合いと再会」。私の秋は、そんなテーマに…

★「愛と青春の宝塚」制作発表・・・見学(チョイ加筆 抽選で当たり、一般招待席で 制作発表・記者会見の模様を見学してきました。 映美くらら:MESSAGE:2008/9/ 8 紅ちゃんの一日 紫吹さんとは、本当に久しぶりにお会いしたので、なんだか思わずハグで飛び込…

【正論】福田首相退陣 政治評論家・屋山太郎 公明の「減税」無理強いで嫌気 自民党支持率が長期低落傾向を示しているのは、官僚との“二人三脚”による官僚政治(官僚内閣制)に起因する。官僚政治は成長期にはパイが大きくなるから分配の矛盾は生じない。しか…

春秋(9/9) 21日に投票予定だった民主党の方にドラマが期待されたのに……。 【主張】小沢氏3選 政権担うには説得力欠く 政権交代を自己目的化するのではなく、国益や国民の利益をどう実現するかを明確に語るべきだ。 割るための総裁選と結束するための代表選。…

政界再編の兆し 自民党は分裂するだろう。おそらく民主党と公明党、自民党の一部による新しい政党ができて、トップは小沢一郎になるだろう。彼がトップとしての方針を間違えなければ、日本の戦後の体質は根本から変わるはずだ。 総選挙前の自民党による大手…

御厨 貴 東京大学教授 それはゲーム感覚を伴うのかもしれない。"戦後"の常識や"戦後"にからめとられて身動きできない状態を、国民が一人ひとり解きはなっていくゲームだ。 <中略> 長くて重くて終わらない"戦後"と決別するには、肩書なしで活動してみるのも…