https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

第3回 小川彩佳アナウンサー Part7
全然「変な奴」ではなく、極めてまともなんですよ。
政治、歴史、人物を研究すれば、いかに素敵で優れているか気づくときが来るよ。
周りの人間は自分のように素直ではなく、文字通りに言葉を使ってないから、反応がおかしいんです。にも拘わらず、周りが主流派だから、自分が変だと思ってしまうんです。素直でない人間は素直な人間の思いもしないことを考えてるよ。
ロックっていうのは抑圧された民衆の魂の叫びで、国津神系の音楽なんです。
「そこまでの生粋のパンク・ラバーではありません!」「ただ、あの空間がたまらなく好きなのです☆」「心にすうっと染み渡ります。」ってところからそこをきちんと捉えてるのが窺える。
佐藤優山崎行太郎にはわかって、西尾幹二八木秀次にはわからないところだ(ロックを好むかどうかは別にして)。