https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

豪腕に郷愁? 今なぜか田中角栄ブーム

 「いまこそ田中角栄流」「角栄政治にヒントがあった」。最近の雑誌に、相次いでこんな見出しが躍った。「週刊ポスト」では田中元首相が蔵相時代の政策を例に挙げ、現在の不況対策としても通用すると提言。隔週誌「SAPIO」では計27ページを割いて特集、TBSでも情報番組で「静かなブーム」と題し、田中元首相を取り上げた。

ロッキード事件「葬られた真実」

ロッキード事件「葬られた真実」

これを機に検察ファッショの道筋が確立され、現在の「国策捜査」に連なるのは指摘通りである。

ほんまのワルは三木武夫と検察。

田中角栄は無罪である。

田中角栄は無罪である。

田中角栄の遺言―官僚栄えて国滅ぶ

田中角栄の遺言―官僚栄えて国滅ぶ

田中角栄の真実―弁護人から見たロッキード事件

田中角栄の真実―弁護人から見たロッキード事件

田中角栄は世上言われているような、金権政治家ではない。

田中角栄消された真実

田中角栄消された真実

田中角栄と毛沢東―日中外交暗闘の30年

田中角栄と毛沢東―日中外交暗闘の30年

異形の将軍―田中角栄の生涯〈上〉 (幻冬舎文庫)

異形の将軍―田中角栄の生涯〈上〉 (幻冬舎文庫)

異形の将軍―田中角栄の生涯〈下〉 (幻冬舎文庫)

異形の将軍―田中角栄の生涯〈下〉 (幻冬舎文庫)

田中角栄―その巨善と巨悪 (文春文庫)

田中角栄―その巨善と巨悪 (文春文庫)

田中角栄は戦後日本の生んだ、まぎれもない天才である。比類のない、強烈な磁力を放射した人物だった。その業績は赫々たるものであり、歴史はその価値までを否定できない。しかし、日本の社会をゆがめもした。スケール大きく生きた、毀誉褒貶相半ばの男。善と背中合わせの悪、悪と共存する善、それが田中角栄という物語である。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081017#1224232231(生きようとするものの可能性をむやみにつぶすな)