https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

災害などの緊急放送や、政治、スポーツの最新情報に柔軟に対応できるよう、情報番組に重きを置いたNHKの改編では、「エリカ様」こと副島萌生(32歳)が産休に入る和久田麻由子(35歳)の後任に抜擢されるなどの波乱が起きた。

「'24年はパリ五輪があるだけでなく、主要国の多くで選挙が行われるなど、NHKの報道力が問われる一年になる。ここを上手く乗り切れば、副島アナが新エースの座を手にするでしょう。

いま、求められているのはニュースを読む上での冷静さと安定感。そういった意味で、感情に波がある山内泉(30歳)は『ニュース7』から降板するなど、評価を下げました」(NHK幹部)

競争の激しい女子アナ業界に試練は付き物。壁を乗り越え、天下を取るのはいったい誰だ。

www.vogue.co.jp

「私にとって、自然はセラピストのようなもの。私に必要なものすべてがつまっています。モデル業全盛の時も、いつでも鳥の声を聞きたいし、緑を見ていたいと思っていたから、世界中のどこにいても小さな公園や緑のスポットを見つけて安らいでいました。自然はあらゆる面で活力を与えてくれる素晴らしい存在です。海や川をみると、飛び込みたい衝動にかられることもあります。できることならずっと水の中で泳いでいたいと思うくらい。それくらい私は、自然なくしては生きていけないのです」

「誰かのために美しく見せる、という思考ではなく、常に自分が心地よくあるために美しくありたい。それが本当に美しくなるということだと思っています。だから、私は他人にとって美しく見えるかどうかは気にしないですし、見せようと思ったこともありません。ただ自分が常に気分良くいることと、健康であることだけが重要であり、それが私の内なる充実感と自信に繋がっているのです」

デビュー当時から、常に自分軸でいることの大切さと、自然体の美しさを発信してきた

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

#テレビ