https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

違法献金:地検参考人聴取を石川議員が批判

「選挙を控えた身で、多くの方から一般的な慣例だったのではないと言われる。私自身も遺憾に思う」

「どの政治団体であれ、どの企業であれ、どういう形で寄付を用意したかは分からない」

企業への請求書「法改正後ない」…民主・石川議員

「事務処理として請求書や領収書を企業側から求められることはあるが、陸山会が企業に請求書を出すと言うことは、法改正後はなかった」

小沢代表の元秘書・石川議員、献金の出所「わからない」

「通常と違う形で報道が先行したことを遺憾に思っている」

NHKニュース 元秘書の石川議員が記者会見

「多くの有権者に、たいへんなご心配をおかけしたことをおわび申し上げたい。今後も、検察側の要請があれば話をするつもりだ。ただ、普通なら外にはわからない形で話を聞くのが慣例のはずなのに、報道が先行したことは遺憾だ」

「みずからの進退は考えていない。次の衆議院選挙は、政権交代がかかった大きな選挙であり、有権者の負託に応えたい」