https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

NHKニュース “国民の求める政策実行を”

私は公務員の優秀さを疑ったことはない。

首相が新人官僚に訓示 「私は公務員バッシングにくみしない」
国民は「お客」ではなく主人。
麻生からすると天皇陛下が主人で、その陛下から任命されて総理大臣になっていて、その手足になっているのが公務員で、「お客」が国民という感覚なんだろう。
だから「公務員叩いてどうすんの?」「手足がなくなっちゃうじゃん」「ううーん、全然疑ってない」「むしろ従業員として優秀だ」「ダメだっていうんだったら経営者の問題だ」「みんなよう使わんだけだ」「オレはチガウ」「民主党に出来んの?」と思ってるんだ。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081009#1223547662