https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

サンプロに勝間和代さんご出演☆

「わりと」でなはなく、かなりのんびり屋な私。
ボーっとする時間が多いんです。。

こっちのがいいことなんですよ。
VOICE6の動画等でも人の意見を聞くときにいつも息を殺して頭を向けるようにするでしょ。
この前のアナウンサーズの右上の動画で「例えばぁ・・・」って言ってたときでも。
老荘系の書物に出てくる話はこれの延長にあるんです。
勝間和代は本をどれだけ読み消化するかが勝負なんで、あんなに「効率」「効率」って言うんです。
しかし、本当は知識を整理したり考え方を学んだりしながら自分自身を磨き真実の自己を把握することを常に意識してないといけないんです。
彩佳ちゃんの場合、むしろそれが出来ていて、本人が「知識が足りない」というように、周りの人がどういう議論をしているのか、世の中がどういう仕組みになっているのか等をまだ知らないだけで、自分の今まで学んできた考え方・自分の感じるところを基にして整理がついてくると俄然力を発揮してくると思う。
いつも気持ちを表現しようと焦っているけど、やはり臍下丹田に意識を下ろして自然体で話すのが基本です。
尤も、それが一番難しいんですが、上記の通り整理がついてくるとできるようになります。
そして、できるようになると今の自分で正しかったんだとわかると思う。
そうすれば、姿勢の悪さも直ります。

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/ogawa/body1.html


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081210#1228862439
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080616#1213612927