ビジネスパーソンにとって「最も重要」なのは、緊急かつ重要な「第一領域」ではなく、緊急ではないが重要である「第二領域」である
仕事のパフォーマンスに直結する日々の業務よりも、勉強や自己啓発などによりポテンシャルをアップせよ、ということである。
- 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
- 出版社/メーカー: キングベアー出版
- 発売日: 1996/12/25
- メディア: 単行本
- 購入: 148人 クリック: 4,806回
- この商品を含むブログ (773件) を見る
不朽の名作。
小手先の受験テクニックではなく、「何のために勉強するのか?」という根本的な問いに答えてくれるような一冊である。
- 作者: 伊藤真
- 出版社/メーカー: サンマーク出版
- 発売日: 2009/03/03
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (6件) を見る