https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-07-07から1日間の記事一覧

映美くらら:MESSAGE:2009/7/ 7 髪を3。そして晴れてよかったね七夕さん 「今度いつ逢えますか?」「今夜夢の中で会いましょう」 こんなこと言う殿方は現実にはいないでしょう。言われたら、ちょっと戸惑うし。女心も複雑ね。私の彦星くんはのんびり屋さん…

『努力論』 P3 努力は一である。併し之を察すれば、おのづからにして二種あるを観る。一は直接の努力で、他の一は間接の努力である。

知識社会で役立つ「勉強法」30年間の代表的勉強本を紹介 ビジネスパーソンにとって「最も重要」なのは、緊急かつ重要な「第一領域」ではなく、緊急ではないが重要である「第二領域」である 仕事のパフォーマンスに直結する日々の業務よりも、勉強や自己啓発…

よい世襲、悪い世襲 (朝日新書)作者: 荒和雄出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/03/13メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る小説で読む銀行取引―企業の生き残りを賭ける!作者: 荒和雄出版社/メーカー: 法学書院発売日: 200…

いい季節ですね(⌒‐⌒) ドーナツと豆乳ラテ

15のいす「弁論のかたち」 最高裁判所判事 滝井繁男 弁論の生命はその論理性にある。しかし,それは説得のためのものであり,論理性だけで十分というものではない。論者の情熱とか説得する者として弁えるべき誠実さといった,理論には表れないものにも説得…

民主党は郷原信郎を法務大臣にしたらどうか、だってさ。 捜査は、検察とは独立した捜査機関がやればよい。 否認事件には起訴陪審を選択できるようにすべき。 法曹試験は一元化されているが、司法修習を終えたら一律弁護士登録させ、その中から選挙なり民主的…

安蘭けい 第二章 山あり谷ありの道程のなかで常に前向きに、真摯に努力を続ける姿勢が何よりも愛されたスターだった。

「田中角栄」という宿題 特に、事件の捜査を担当した東京地検特捜部検事の一人は、匿名を条件に田中角栄の有罪判決をひっくり返す驚くべき話をしたのである。「丸紅の伊藤宏が、榎本敏夫(元首相秘書官)にダンボール箱に入った金を渡した4回の場所について…

上山千穂 > 普段はどんな人? でもさらに裏の顔が存在するのです。それは、まさに裏の顔…世にも恐ろしい…ではありません! 実は「クール」とはまさに正反対に位置する「少女の顔」なのです!それは、「家族との休日」や「ある移動手段の中での出来事」などを…

松尾由美子 > 普段はどんな人? そして、それは、つまり、カメラが回っていても彼女は「普段 」だということにもなりそうです。 宮崎出身でいつもご両親が美味しい果物や野菜を送ってきてくれるのも大きな魅力!?。 背丈はそれほどありませんが、今、ニュー…

お千度:芸舞妓100人が八坂神社参拝 芸の上達願い 白地になすび模様が描かれたそろいの浴衣姿でお払いを受け、芸の上達を祈った。

民主党は郷原信郎を法務大臣にしたらどうか/その2——第三者委員会報告書の問題提起

【心に響くことば】(中)女優・田中美里さん 新しい言葉がどんどん出てくるのはいいのですが、きれいな言葉を知っている、使える、という基本が身に付いた上で崩しているの?と疑問に思いますね。 私は今、32歳ですが、20代のころは同世代の人たちが使…

日経ビジネスONLINE 弁護士として成功するというよりも人間としてあるがままで生きていたい。(中略)今でも童顔ですが、若い時はもっと童顔でした。顧客に信頼してもらうために、自分を大きく見せようとする若い弁護士がいますが、私はそういうことは一切し…

映美くらら:MESSAGE:2009/7/ 7 切ったのだよ髪を。2 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090702#1246509822

【次代への名言】7月7日・シーボルト この「シーボルト事件」で、彼の友人や門弟が次々と捕縛された。責任を感じたシーボルトは、いっさいを黙秘した。そして、事件を穏便に解決するため、こう幕府に嘆願した。「日本の国法を犯すにいたり申し訳ない次第で…

【正論】元駐タイ大使・岡崎久彦 村田発言の誠意を無にするな

全国初の女性特捜部長、名古屋地検に 名古屋地検特捜部長に神戸地検総務部長の田中素子氏(51)が起用されることが6日、分かった。

IMFの09年予測で断トツ1位 カタール経済“絶好調”のなぜ | inside | ダイヤモンド・オンライン