https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

あいかわずマスゴミは駄目だな。

これって何が言いたいのかな。いまの政権与党のインチキ改革の失政のせいで苦労している人を全く顧みない発言だと思う。無責任な人達が政権与党にいるのはなんとしても避けたいと思うのだけれど,やっぱりマスゴミに操られている国民性ではムリだろうな。

他と分断することで仲間内の優位性を確保し、おこぼれを分け与えることで支配する考え方。
カネだけでなく地位やスキルも独占し差別化を図る。
浮気亭主がカネで縛るのと一緒。
首相「金がねえなら結婚しない方が」 官房長官は釈明

 この発言について、河村官房長官は24日の記者会見で、「表現は直截(ちょくさい)的だが、むしろ若者の就職対策を進めなくてはいかんという思いが出たのではないか」と釈明した。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090821#1250854738
麻生首相また失言「貧乏人は結婚するな」

 リアリティーある回答に会場に集まった約50人の学生は静まり返るしかなかった。通常、人生の先輩方は“若いのに金の心配をするな”とか“苦難を一緒に乗り越えてこそ夫婦”などと結婚に前向きな意見を述べるものだが、国のリーダーから“まず金を貯めろ”と言われては不安にならないほうがおかしい。