https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「おもいッきり」夏目三久アナの後任決定
夏目アナ「おもいっきりDON!」降板 日テレ改編
コンドーム事件が致命傷 夏目三久アナ 寿退社へ

「降板で彼女なりに踏ん切りがついたらしい。コンドーム事件があった後も夏目は番組続投を切望していたが、リニューアル後も司会を続ける中山秀征サイドやスポンサー筋から『イメージが悪すぎる。主婦層から猛反発を受けることは必至だ』と言う理由から降板が決定。夏目は泣きながら『もう一度だけ、チャンスを下さい』と何度も食い下がったがダメだった」

「夏目アナはこれっぽちも自分が悪いとは思っていない。それどころか写真の流出に関してスタッフが関与しているのでは、という妄想まで抱くようになった。結果、夏目会のメンバーもサジを投げたんです」