https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「何か」を打ち破った優等生 宝塚星組・凰稀かなめ

 「もちろん、10年間いた雪組を離れるのは寂しかったけれど、実は自分の中で色々悩んでいた時期でもあったんです。自分自身“何かを変えなきゃ”ってもがいていたというのか“もっとこうしたいのに何でできないんだろう?”“何かを壊せたらもっと良くなるんじゃないか”って」

「いつも“うまくやらなきゃ”ってどこかで思っていたかも知れません。他の人の目が気になって、そういう自分がイヤになっていた。でも、星組にきたら“いいじゃん、けいこで失敗しても”って思えるようになってきた」。

「自分のしんどさより今となったら“折れてようが何しようが、何でもできるんだな”って思いました(笑)」。