https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

長谷部「やられた感じはしないので余計に悔しい」

「ベテランがチームを引っ張ってくれるから、何もしていない。僕は今でも中沢さんがゲームキャプテンだと思っている」

「このチームが解散するのは寂しいけど、120分間で決着をつけられなかった僕らの責任。そんなにやられた感じはしないので、余計に悔しい」

長谷部「このチームメートと戦えて本当に良かった」

「このチームメートとW杯が戦えて本当に良かった。日本で応援している皆さんにも気持ちは見せられたんじゃないかなと思います。チームとして戦うということを今大会は見せられたんじゃないかな」

快進撃に主将・長谷部あり!落ち着きと献身性でチーム支える

 関係者は「中沢は岡田監督が横浜M時代に主将に任命して優勝した間柄だ。当時は信頼感も薄れ、中沢も精神的に目一杯だった。主将を変えて流れを変えようにも、主力選手は個人主義者ばかり。そこでどこの派閥にも属さず『人畜無害』だが、誰もがドイツでの実績には一目を置く長谷部に白羽の矢が立った」と明かす。

努力家・長谷部、スタンドに「声援ありがとう」

 「プロでも活躍する自分をみてほしい」と、二軍の公式戦に家族を招待したことがある。しかしベンチ入りした15人中、出場しなかったのは自分だけだった。試合後、練習場に一人残り、泣きながらボールをけった。

 努力が実を結んでJリーグで頭角を現し、2008年、世界トップクラスのドイツ1部リーグに移籍して優勝も経験した。そして日本代表に選出。泣いてボールをけった若者は大舞台のW杯に両親を招き、日本中の人々の夢を背負い、懸命にピッチを駆け回る自分の姿を見せることができた。


 完全燃焼できたか――。試合後は悔しさをその胸に隠した。「熱い声援をありがとう」。スタンドに向かって笑顔で手を振り、仲間のもとに駆けだした。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20071216#1198297462

【ともると!】◆本田朋子Part45◆【トモポン】

朋ちゃんは男を見る目があるね。


http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100629#1277773288
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100629#1277825176

【ともると!】本田朋子専用 20100630

もう生放送でプロポーズとかやれ
やっちまえ

なんでこの人彼氏がいるのに叩かれないの?
みんな悔しくないの?

長谷部が良い奴なんでみんな納得してる。

イイ男すぎて嫉妬もおきない

格が違いすぎて叩く気にもならん。

なんか、このカップルは好印象なんだよな。特に理由はないんだが応援しちゃってる自分がいる。