https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com



GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]

GINGER (ジンジャー) 2010年 10月号 [雑誌]


高島彩アナ、年内でフジ退社 「めざまし」も9月降板

 フジテレビは23日、高島彩アナウンサー(31)が、本人の希望で出演中の「めざましテレビ」を9月いっぱいで降板し、年内で同社を退社すると発表した。

 高島アナは同社を通じ、「少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたい」とコメントしている。

その後の活動については未定という。

フジ高島彩アナが年内いっぱいで退社

「7年半全力を挙げて取り組んできた『めざましテレビ』を辞めることを決意いたしました。番組を辞めて、フジテレビに残るという選択肢はありませんでした。めざましテレビを離れることは寂しい思いもありますが、少しゆっくりと朝日を浴びて、目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめ直したいと思います」

フジの高島彩アナ、年末退社へ 「めざまし」は9月降板

 フジテレビによると、最近になって本人から「めざましテレビ」の降板と退社の申し出があったという。高島アナは同テレビを通じて出した談話で「私にとって『めざましテレビ』=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした」と説明している。

高島アナのコメント全文「感謝の気持ちでいっぱい」

 この度、7年半全力を挙げて取り組んできた「めざましテレビ」を辞めることを決意いたしました。心に決めた今はすがすがしい思いでいっぱいです。


 そして私にとって「めざましテレビ」=フジテレビだったため、番組を辞めてフジテレビに残るという選択肢はありませんでした。


 あの球体を仰ぎ見た日から10年、フジテレビアナウンサーとして沢山の方と出会い、学び、育てていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。笑いと涙の絶えない日々を送らせて頂きました。


 大好きなフジテレビ、家族のような「めざましテレビ」をはなれることには寂しい思いもありますが、少しゆっくりと、朝日を浴びて目を覚ます生活を送りながら、自分自身を見つめなおしたいと思います。


 今後もフジテレビとのご縁を大切に過ごしていきたいと思います。


 なによりも、これまで応援してくださった皆様に心より感謝を申し上げます。


ありがとうございました。

感謝
心から
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100822#1282431892
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100728#1280289318
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100816#1281917122
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100531#1275286527