https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

世界で一番集中力のある人

我々が「楽しい」「充実してる」と感じられるときってのは、結局、よけいなことを考えずに集中しているときなのである。

水さんいわく、晴れの日も雨の日も、体調のいい日も悪い日も、気分のいい日もヤなことがあった日も、本番前にはすべての雑念を振り払って、一定以上のクオリティを舞台で保つこと。これが一番大切で一番難しいことなんだと。聞き手の樹里さんも激しく同意していた。

世界で一番集中力のある人(タカラヅカのトップスターに求められてるものって尋常じゃないから、そう言っても過言じゃないはず)、自己を律する力のある人、どんなときでも常に平常心を保って、前向きでいられる人。


それこそが、タカラヅカのスターさんのすごいところで、だから多くの人を魅了できるんじゃないかなーって。

その通り。
だから芸術性が高い。
なのに、MJは道を踏み外していく。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100819#1282231748
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090820#1250770144