https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


高島彩Vol.143

なんとなくだけど、過去に北川&その母となにか関係あったのは事実なんじゃないの?
でも現在はもう曖昧になっちゃってる感じがする。


現在の交友関係なんて週刊誌とかは把握してないから、
過去の自分たちが知ってるネタを引っ張ってきて面白おかしく書き立ててるだけでは?
だって、まともに付き合ってたら明るく余裕こいてればいいし、
違うのならはっきり否定するはずじゃん。
男サイドだけ引きずってるって、よくあるパターンだよ。


あと、やはり自分の仕事もやりにくくなるような相手なわけだし、
よっぽどほれ込んでない限り結婚とか普通の女ならないと思うぞ。

「破局説を流したり......!?」退社の高島彩を苦しめたフジテレビとの深すぎる溝

「実は3〜4年前からフジ上層部に退社を申し入れていたんですよ。ただ、フジにとってもエース的存在の高島に辞められてはたまったものではないと、懸命の慰留工作をしてきたんです。それも1度や2度ではないですからね。私が耳にした限りでも3〜4回はありますよ。特に今年の春、スポーツ紙が何紙か取り上げたように、本当は3月に退社する予定だったそうなんです。で、今回の発表は我慢の限界だったということでしょう」

「何年か前に、視聴率のために交際中の北川と無理やり番組で共演させたりしてきた。高島自身もPRのためと割り切っていましたが、その裏ではフジ上層部が、一部マスコミに『もう2人は別れた』と破局説を流していたこともありましたからね」(フジスタッフ

 「別れさせることに成功すれば、高島の寿退社はない」とフジが考えるのも分からないではないが、これが高島の耳に入ってから「彼女はいつも退社のタイミングをうかがっていた」(前出スタッフ)という。

アヤパン後継者は…「めざまし」番組冒頭で“決意表明”

運の良さで「朝の顔」も射止めた、“ショーパン”生野陽子のちゃっかり人生

 思えば、ショーパンのここまでの女子アナ人生は、順風満帆そのもの。気がつけば、チャンスが向こうから転がり込んでくるような出来事が続いているのだから、笑いが止まらないのではないか。

 福岡から上京しフジに入社以降、新人時代から“深夜パン枠”のバラエティ『ショーパン』のMCを任されるなど、スター候補生として当初から優遇されてきたショーパンだが、彼女のラッキー人生はこの先さらに加速していく。

最大のライバルの“自爆”も相まって、まんまとショーパンは“ポストアヤパン&ナカミー”の一番手に躍り出る。

 それまでの『めざまし』といえば、アヤパン&ナカミー(中野美奈子アナ)の不動のツートップが君臨していた。そこに突如、ナカミー『とくダネ!』への異動というサプライズが巻き起こり、空いたイスにショーパンが転がり込む形に。

 そして今回のアヤパン過労退陣により、ついに『めざまし』メイン=「朝の顔」をゲット、三度目にして究極のタナボタをつかみ取ったワケである。