https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / 上杉隆 / Takashi Uesugi: 隣の洗脳部隊(解説委員)の存在。 RT @rainm ...

隣の洗脳部隊(解説委員)の存在。 RT @rainmanhalf: 「あと」が気になる気になる RT @uesugitakashi: 記者クラブ洗脳の典型。思考停止報道の申し子。あと RT @nogizo1: 小宮えつ子はなんで小沢一郎を毛嫌いするんだろー

Twitter / 上杉隆 / Takashi Uesugi: 日本の世論調査は世論操作。恣意的な設問、統計学無視、 ...

日本の世論調査は世論操作。恣意的な設問、統計学無視、第3者専門会社なし。 RT @kokushimahoroba: テレビを見てました。小宮悦子さんは、かなり世論調査を引き合いに出し、小沢一郎を叩いてましたね。 その世論調査は、どこまで信用していいか分かりません。

マスゴミで出世するやつはクズ^^

どれもこれも、クズが出世する仕組みになっている^^


小沢バッシングに加担しないようなキャスターは干されるわけだ^^


小宮悦子やら田原総一郎のようなクズが、仕事をもらえるようになるわけ^^


薄汚いマスゴミの実態を見抜かなければならないだろう^^

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100827#1282900833
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100827#1282900834
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100827#1282911308
日本では、悪い奴程、怠ける奴程、金を貰う

残念ながら、情けないが、それが現実だね〜


それが晒されて、暴かれ始めたから、もう粛清の流れは止められないだろうねぇ…

阿久根市で起きていることは

日本のどこにでもある不条理さを鮮明に浮き彫りにしている。

マスゴミや増してや議会には市長を非難するだけの正当性はない。

この国では、正しいことをやろうとすると、いつも反対が多数で賛成が少数となる。
結果、いつまでも正しいことが行われない状態が続くのである。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100827#1282892830
Twitter / おくあき まさお: サンデースクランブルたまたまチラ見したのだが、ヒドイ ...

サンデースクランブルたまたまチラ見したのだが、ヒドイ!森ゆうこ民主党議員1人を司会者まで寄ってたかって吊るし上げ。こんなの自民党政権下でも見たことない。明日小沢さんが会見で話すでしょうというのに、数十兆円の予算の話をやれ言え、それ言え、とそんな巨額の話を簡単にいえるはずもないのに

Twitter / おくあき まさお: 長野智子さんへ、私もひどいと思いました。私への返信、 ...

長野智子さんへ、私もひどいと思いました。私への返信、RTも見てください。多くの人が怒ってます RT @nagano_t: この点についてたくさんのツイートいただいています。番組スタッフに伝えます。RT @6494a6500 森ゆうこ議員に対する(長野さんを除く)他の出演者の方

Twitter / おくあき まさお: 放送法に抵触と思いますが、抜かずの宝刀ですからネェ、 ...

放送法に抵触と思いますが、抜かずの宝刀ですからネェ、原口大臣は断固たる態度で! RT @ozyszm: 倫理規定に抵触どころか法令違反、と。QT @okizaku「証拠が見つかってないだけかも」発言…政治的公平性を害する報道@ozyszm ! QT 文脈でみれば放送法違反

追い詰められた菅直人陣営、ついに薄汚い暴露合戦に突入か?

ところで、今日のテリー伊藤は、テレビ朝日の昼の番組で、小沢一郎支持の森ゆうこ議員を相手に、「推定無罪の原則」や「政治とカネ」問題の真相をめぐって逆襲され、突っ込むはずが逆に突っ込まれ、声はかすれるは、顔色は悪くなるはで、気の毒なことに日頃の元気がなかったね。

Twitter / おくあき まさお: 仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃に ...

仙谷氏の政治資金、長男側へ支出 320万円ビル家賃にhttp://is.gd/eJacBこんな記事を一面トップで出されればさぞや痛いでしょう。叩けば他にも出てくるかも。身内の争いはもうやめにしたら?という意図があったかどうかは別にして、そういう効果が発生するのは確かです。

Twitter / おくあき まさお: けさのサンフロを見ていると代表選をさせない力が発生し ...

けさのサンフロを見ていると代表選をさせない力が発生しているようです。そもそも菅さんが恩を忘れて小沢斬りをしたのが発端ですから、それがなくなれば小沢氏の立候補もなくなる。菅さんを裏で操っているのは仙石氏で、この記事はhttp://bit.ly/ctB6rO警告なのでしょうか?

小宮悦子に言いたい

党首選は公職選挙法は無関係だから、報道姿勢は各局の良識に任される。
しかし良識がないからこそ、世論調査の数字を捏造し、小沢出馬の是非を政治と金に限定し、ほとんどの小沢批判をそのことに収斂させる。


しかし民意と言うなら、先月の参院選の結果は、局や媒体によってまちまちの世論調査とは比較にならない、正真正銘の世論であり民意だ。


その民意で民主は大敗した。
それに対して、菅も仙石も枝野も全く責任を取ろうとしないで居座っている。
これほど民意を無視したことがあるだろうか。
民意が大事と言うなら、小宮悦子と星はそのことで菅内閣を批判すべきだ。


菅の国民との約束であるマニフェスト反故 (消費税10パーに値上げを党内論議すらせず発表) が国民に背を向けられ、鳩山小沢が再登場せざるを得なくなったことにも絶対触れない。
出るのは菅自身が決めた代表戦なのに、「3ヶ月しかやってないのに」と言う一般論での恨み言だ。
小沢が党首で再選されるという時には、対抗馬を立てないことを民主的でないと批判していたのが、菅が負けそうだとマスコミはこうなる。


小沢の出馬は党を分裂させると彼等は批判するが、ここまで党を分裂させ国をボロボロにしたのは一体誰で、それは何がきっかけなんだろう。


小宮悦子や星が捏造世論調査を民意だと番組作りをすることは、もうわかり切ってているのだから、ネット上での世論調査の結果をなぜ民主党の議員はスタジオに持って行って、フリップで出さないのかと思う。
短い出演時間で効果的な反論をするには、そういうものを使わないと無理だろう。


さっきケーブルのニュースでやっていたけれど、鳩山が帰国するのを待って、菅が対談を申し入れて居ると言う。
今日のあの番組でも中山とか言う、鳩山派の議員が「こんな時に選挙をやっている場合ではないと言うのが世論だ」とか、わけのわからないことを言っていたが、菅はあまりの票差で負けることに恐れをなして再度鳩山に泣きつくような気がする。


今朝も出演していた寺田学議員が言っていたが、前日に菅総理と会ったとき総理が言った言葉と、鳩山が小沢支持になった時点での、菅の挙党一致の拒否という事には、隔たりが合って自分は驚いたと。
多分仙石や枝野が鳩山案に譲歩させなかったのだと思う。


小沢・菅の対決回避の動きがあるのだろうが、マニフェストと言う政党の心臓部でこれほど路線の違いがはっきりしている以上、下手に融和することは今後の為にならないと思う。
そもそも参院選で負け、衆院では3分の2の達しない菅内閣は、あの麻生や福田政権より弱い。
このままではどうせ予算案は通らない。
何が何でも分裂してはならないなんて、そんな不自然な事を強要するべきでない。
雨降って地固まることもある。


参院選の最中、菅が街頭演説をしていたときのこと。
普通、総理大臣が演説しているとなると、足を止めて聞く人の輪は大きくなりこそすれ減りはしないものだそうだ。
ところが菅の演説の最中に、その輪から一人二人帰り始める人が目に付き、投票日前日間でその傾向が変わらなかった。


選挙中に消費税10パーセントが公約だと言い出し、批判されれば誤解を招いただの、消費税論議をするところまでが私の役割だの、挙句の果ては所得の少ない人には還付するとまで言い出した。
しかしその額も一日で200万から400万まで変化し、まるでアメリカの州税か?と思った。


枝野は選挙序盤でもう負けを想定してみんなの党に秋波を送り、断られる。


菅が選挙中小沢征爾さんか?と思うほど、腕を激しく振り回して演説してたのは、国民のこういう反応を見ての焦りだったと思う。
衆院選とは180度違う反応だったと多くの民主議員が語っていた。


多分今回の選挙は小沢圧勝だと思う。
先日の鳩山との会談後出てきた小沢に、飲食店のそばを歩いてたごく普通の人たちが「小沢さんだ」と言って握手を求めにき来たのを見てそう思った。
民意はここまで小沢なんだと。
もし自分が菅や麻生が飲食店から出てきたとしたら、冷ややかに遠巻きに見て近寄らない。
彼等は小沢を見たとたんに寄ってきて、握手やサインを求めていた。
サインに応じたりなんかしたら「スター気取りで」とか・・・あくる日にバッシングされるんだから、通行人もよく考えなさいよと思った。

Re: 小宮悦子に言いたい

大事な事を書くのを忘れてた。


参院選の最中でさえ菅民主に世論はあれだけ冷たかったのだから、選挙でNOと言ったのに居座って責任を取らず、今これだけ円高株安が進行している状況では、菅に対する世間の支持はずっと下がっていると思う。
だから小沢は圧勝・・・・と言う事。


・・・・・・・・・・・


菅はそれをいやでも感じて、鳩の和解案を蹴った仙石を息子のスキャンダルで遠ざけて、鳩・小沢に泣きつく算段をしているような気が。


だからこそ、今まで「逃げ菅」と呼ばれて来たのだろう。
でも政治家が一度なくした信用を取り戻すのは並大抵ではない。
鳩の仲介でもとのサヤにおさまるなんて虫が良すぎる。大反対。


菅と仙石と野田と枝野とレンホウは消費税増税でずっといくべき。

菅の顔も見たくない

同志を裏切り
シャーシゃーとしている
代表選を泥仕合にした張本人

政治家25時

今日も高級料理に舌鼓を打ちながら、庶民の生活について話し合う。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100827#1282919544
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100810#1281432808

Twitter / 松本雅利: 結局のところ、マスコミは小沢一郎の政策にはほとんど言 ...

結局のところ、マスコミは小沢一郎の政策にはほとんど言及せずひたすら「政治と金」ばかり、そして短期で首相がコロコロ変わってもいいのかという議論。なんとかして、小沢をおろしたいんだろうな。

Twitter / 上杉隆 / Takashi Uesugi: 小宮悦子さんについて書きました。 RT @takuk ...

小宮悦子さんについて書きました。 RT @takukaji: 上杉隆さんのメルマガ(http://bit.ly/9TCyLp)読みました。取材を放棄して、世論調査に頼るキャスターへの駄目だし、大きく同意です。