https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter orionstar1192 第五検察審査会の事務局長の名は伝田という方ですね。こ ...

第五検察審査会の事務局長の名は伝田という方ですね。これだけでも意味がありましたって、重要なポストである事務局長の名前すらなかなか分からない。異常です。 http://bit.ly/9xkoGZ

Twitter orionstar1192 長瀬事務局長しぶしぶ認める。「全体の事務局長ですが第 ...

長瀬事務局長しぶしぶ認める。「全体の事務局長ですが第五検察審査会に命令する立場ではない」と我々が聞いていない事をなぜか強調した。http://bit.ly/9xkoGZ

Twitter orionstar1192 もし検察審査会が重大疑獄事件に発展するようなことがあ ...

もし検察審査会が重大疑獄事件に発展するようなことがあれば今までのマスメディアの報道が根底から崩壊することになる。楽しみな情況ですが、いまから方向を修正しておいた方がいいですよ。マスコミの方。


10月26日  検察審査会事務局に乗り込みました。 疑惑だらけでした。

疑惑だらけの第5検察審査会事務局に行って、真実を確認したいと思った。

対応は「東京検察審査会」長瀬事務局長と手嶋総務課長です。

11月15日までに前回のように電話ではなく文書による回答するよう何度も念を押して要請。


手嶋総務課長の回答:それはわかりません

我々の質問:小沢氏起訴相当の第二回目議決が9月14日になされたが公表されたのが10月4日です。なぜ20日間も議決が伏せられていたのですか?


長瀬事務局長の答え:お答えできません

一市民T「事実などと言えないはず。あなたは審査員選出の現場を見たのか。議事しているところを見たのか。違反していないのなら、第5審査会事務局担当者が、どのようにして審査員を選んだのか、そしてどのような議事をして議決に至ったのかを証拠を提示しながら明らかにすべきだ。国民に説明する責任がある。」
長瀬「選出には立会人が立ち会っている。」


一市民T「第5審査会事務局長と担当者と補助審査員が結託したら、選出しないで済ませることが容易にできる。これなら、議決は簡単に創作できる。」
長瀬「......」(無言)

一市民T「読売新聞記事によると、"9月7日に吉田審査補助員が就任。14日議決した"とある。この間、平日は4日しかない。10月までに議決すると言っていたのに、どうして短期間に一気に決めることになったのか?集中的に何度も11人の審査員を集めるのは難しいのでは?
この4日で、膨大な検察捜査資料の説明を、素人の審査員に理解させ、議論をさせ、結論をまとめあげられるとは到底考えられない。
長瀬「審査会は、読売記事の内容を公表していない。」(疑問には答えない)

一市民T「会議議事録は見せられないのか?」
手嶋「会議議事録はない。議事録を作らなければいけないという法律上の規約がない。」


一市民T「議事録がないと、次の会議が進められないのでは。職務上とるのが当たり前だ。」
手嶋「......」(無言)


一市民T「審査員には日当を払っているはず。支払の帳簿を見せてほしい。名前を隠してもらってもいい。」
長瀬「見せられない。」