https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」

衆院予算委員会の答弁は何言っているのか分からない。よく平気でいられると思う」

「船長を帰したというなら、それは私が判断しました、それが国益にかなっている、その理由は、こうといえばいいんです。何も中国なんかに気兼ねする必要ない」

「なぜ、国民や世界に見せない。事件(発生直後)から党幹部に言ったのだが、あのとき出していたらレアアース騒動や日本人を捕まえることはなかったかも。中国に毅然とものが言えないのがおかしい」

 「影の宰相」と言われる仙谷由人官房長官(64)についても、「場当たり的にカードを切っているとしか思えない」とこきおろした。

 怒りの矛先は、露大統領の北方領土訪問にもおよび「遺憾だなんて菅首相ががいっている段階じゃない。大統領がアジア太平洋経済協力会議(APEC)に来られても、会わなかったり、大使を召還するのが普通の外交ルール。なのに『ちょっと情報を聞くために(一時帰国させただけ)』なんて。こんな腰砕けというか、分からない人が政治をやってていいのか」と“失格”の烙印を押した。

 さらに盟友の小沢一郎元代表(68)を国会に引きずり出そうとしていることにも触れ「自民党と一緒になって踏んづけたり牢屋につなぐ手伝いをなぜ与党がするのか。(現政権が)火の粉をかぶらないように、自分が傷つかないように、ポストにつくことばかり考えている人たちだからこうなるんだ」と低支持率にあえぐ理由を解説してみせた。

田中真紀子氏「小沢氏を有効活用すべきだ」 菅政権を批判

「要職に就いてもらい、小沢先生の経験、判断を有効活用することが日本のためにいいんじゃないか」

「(衆院の)予算委員会の答弁を聞いていても何をいっているのかわからない。菅直人首相もあまり力量がない方だということが証明された」

「上を代えたら、また似た人がいる。金太郎アメと同じだ」