https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2010-11-09から1日間の記事一覧

ハッピーウェディング

生姜ブーム??

現代政治学入門 (講談社学術文庫)作者: バーナード・クリック,添谷育志,金田耕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/11メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 27回この商品を含むブログ (25件) を見る

英首相が訪中 財界トップら50人、大規模な同行団 4人の閣僚のほか財界のトップら50人を引き連れ、「英国首相が率いた歴代の訪中団でも最大規模」(国営新華社通信)という。

【竹内由恵です】下平さやかさんは怖い先輩。だけど「夜の蝶になってきま〜す」って… 祖父は作家の故・清水一行氏。

歌っちゃいます

【ともると!】◆本田朋子Part51◆【トモポン】 最近の朋子さんは以前よりまして柔和な表情をよく見せてくれているよね。 朋子さんの笑顔からは癒しの波動をたくさんいただいています。 丸みや柔らか味が増したことで、優美な気品が心地よく伝わってきてます。…

景気ウォッチャー調査(平成22年10月調査結果(抜粋))

真紀子吠えた!菅ボロクソ「腰砕けが政治やってていいのか」 「衆院予算委員会の答弁は何言っているのか分からない。よく平気でいられると思う」 「船長を帰したというなら、それは私が判断しました、それが国益にかなっている、その理由は、こうといえばい…

【尖閣ビデオ流出】西岡議長「政府判断、対応の誤りが明らかに」 「政府の判断、対応の仕方が誤っていたことが、変な形で明らかになった。国民全体に公開すべきであると私は言ってきた」

惠隆之介氏「海保隊員が海に落ちたのをモリで突こうとした」 「そういう事実はない。巡視船の乗組員は海に転落していないし、誰もケガをしていない」(海上保安庁の広報) 数が合わない。海保長官答弁 わからん 11/9(衆)予算委員会(公)佐藤茂樹委員への答…

全共闘的な発言が多いな仙石よ 自分は反省しない。 質問者に食って掛かる。 事実を事実して認めない。 ばれた場合は望遠レンズのせいにする。 感情の浮き沈みが無く、政治をゲーム化する。

仙石官房長官の関心事は映像公開よりも 情報統制の強化にあるように思える。 漁船衝突事件はこの事件を拠り所にネットの規制等 情報統制する、格好の口実を彼に与えた事にある。 危険な兆候を感じる。

晩秋の山里

デジタル一眼カメラ“α” 実況 ◆ テレビ東京 8534 煮汁 今日のあっこさんは綺麗だな TPPと聞いて… なんとなく、長渕剛の曲が聴きたくなってきました よくわからんけどTVでやたらやるって事は参加しない方がいいんじゃねw なんでも世界のには参加しないといけ…

Twitter 金子勝 地球温暖化阻止のために、21世紀は農業と再生可能エネ ... 地球温暖化阻止のために、21世紀は農業と再生可能エネルギーの地産地消を軸にした地域分散型経済になっていかざるをえません。その際、再生可能エネルギーの固定価格買取制度が肝で…

最高検会見 2010年10月7日

検察・検審を糾弾するデモ 2010年11月5日

グーグル資料を強制押収へ 東京地検主体で捜査 尖閣ビデオ流出

尖閣映像の公開は公益通報者保護法の範囲外 現行の公益通報者保護法の『通報対象事実』は、事業者が刑事罰になるか、間接的に刑事罰になる事実がある場合に労働者が通報しても保護される仕組み。 この映像を一般国民に公開しないことは事業者(=政府、海上保…

志位、仙谷両氏がスターリン批判で一致 提言は、「日ロ領土問題の根源は、第二次世界大戦終結時のスターリンの覇権主義的な領土拡張政策にある。ヤルタ会談を根拠とした千島列島の併合は、『領土不拡大』の大原則を蹂(じゅう)躙(りん)するものだ」と指摘…

Twitter オフイス・マツナガ 国会質問で追求があまい自民党。ワースト1は、ボスのお ... 国会質問で追求があまい自民党。ワースト1は、ボスのお友達だが石破茂。「質問より自分の知識をひけらかし大演説を展開」(自民党中堅)。これではのらりくらりの菅…

累計30万ダウンロードを突破! ダイヤモンド社の電子書籍が売れている理由

NY金、初の1400ドル突破史上最高値 米追加緩和でマネー流入

中国 米金融緩和政策を批判 NHKニュース 中国財政省の朱光耀次官は、アメリカのFRB=連邦準備制度理事会が先週、追加的な金融緩和に踏み切ると決めたことについて「主要な通貨の発行国として、市場を安定させる責任や、過剰な流動性が新興国の市場に与え…

Twitter フジヤマ ガイチ 安倍晋三vs朝日新聞なんて、今にして思えば、ジェイソ ... 安倍晋三vs朝日新聞なんて、今にして思えば、ジェイソンvsフレディーみたいなもんだったな。どっちが勝ち残っても人類の敵だw