https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

水夏希:「1ミリも悔いはない」卒業から2カ月、宝塚時代を振り返る WOWOWで29日放送

 退団会見の際に「(宝塚を振り返って)1ミリも悔いはない」と話した水さんは、「卒業から2カ月弱たったところですけど、あっという間ですね。“心にポッカリと穴が”みたいな感覚はまったくありません(笑い)。宝塚時代はとにかく忙しくて、1日が24時間じゃ足りないとずっと思っていたんですが、今はほどほど。改めて振り返ると“宝塚の人って大変だなー”と思います(笑い)」と退団後の生活をユーモラスに語り、「さよなら公演の感動は、特にないんですよ。というのは、私は毎公演、これが千秋楽という気持ちでやってきましたから。ですから、いよいよその時が来た、とは思いましたけど、想像以上に普通でいられました。最終日の劇場入りの時、劇場の前にドーンとファンの方が集まってくださり、花のアーチをつくって迎えてくださった時は『うわ、何これ? すごい!』と驚きましたが」と最終公演を振り返る。

 「自信がなくて困っている時に『何がわからないかもわからないんだよね』と理解してくださったのが天海さん。やる前にもたくさんのアドバイスをいただいてありがたかったんですけど、第一部が終わった途端、『メモとペン持ってきて』って。そのあとダーッと(ダメ出しを受けた)。その時は『まだ二部があるのに?』と思ったんですけど、自分が上級生になるとわかるんですよね。うるさいと思われても、終わってすぐのテンションで言うことが、すごく大切なんです」と、思い入れの深い新人時代のエピソードを語った。