https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

いろんな考えかたがあるからね

つい先月知った事だけど

他のタレントから「コメントが勝手に削除されちゃう」とか

「自分からの書き込みが出来ないんだけど」なんて話を良く聴くからさ

なんでだろ?私、自分で書き込みできるし〜〜〜と調べてみたんだよね。


そしたら、「あなたには、アメブロの担当者が監視をしてない。

監視つけますか?イヤなコメントはコチラで削除させて貰いますよ」と。。。


「え?!」


ちょっと悩んだ。悩んで、お断りしました。

アメーバブログ - Wikipedia

タレントブロガーの多さが売り物のアメーバブログでは、専門の監視チームが24時間体制で彼らのブログの管理にあたり、炎上の原因となりうるコメントの削除やタレントが投稿した記事のチェックを行っている。監視チームの勝手な判断により削除され、誹謗中傷だけでなく正当な批判ですら削除されてしまうことがよくある。一方で肯定的なコメントを作為的に目立たせる作業をしている[要出典]。同じようにタレントをブロガーに抱えているココログヤプログでは、ブログの管理をブロガー各自にすべて任せている点で違いがある。

大手芸能事務所がアメブロ撤退!! 芸能界初の自社SNSは成功するのか?