https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


【ニュースJAPAN】 秋元優里専用 2010/12/20(月)

「ガバナンス」って何だ?

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20081211#1228967837
個人の尊厳 - Wikipedia

個人の尊重ともいい、すべての個人が人間として有する人格を不可侵のものとし、これを相互に尊重する原理をいう。人間の尊厳、個人尊厳の原理、人格不可侵の原則。基本的人権と同義ともされ、個人主義をその背景に持つ。

個人主義 - Wikipedia

個人主義は、個々の人間の人格の独自性と自律性を重んじる立場であり、その時々に形成された場の雰囲気に流されることのない、一個人としての一貫性のある深く統合された思想と責任ある行動を高く評価する。


個人主義は、他者の拒絶や排除によって成り立つ利己主義とは異なり、自己のみならず他者の人格をも尊重することをもって初めて達成しうるものである。他人に対するように自分を尊重し、自分に対するように他人を尊重しなければこういった考え方は十分に機能せず、エゴイズムの暴走を招くことになる。そのため高度な知性と自己統制を必要とするスタイルであるといえよう。

大学 (書物) - Wikipedia
場当たりの菅首相、展望なき「小沢追放」

【国民不在の質問に終始する記者クラブ

 記者団からの質問はあいも変わらず小沢氏を追い込む趣旨のものばかりだ。要約すると「いつまで結論を出すのか?」「処分はあるのか?」「野党は証人喚問を要求しているが?」となる。


 記者クラブメディアの質問は菅政権と同じで国民のことなどこれっぽっちも考えていない。無能な菅首相と大手メディアが抱き合い心中をやるのは勝手だが、国民を巻き込んでほしくない。

いたたまれなくなった筆者は次のように質問した―


 「国民の怒りは『小沢さんの政治とカネ』よりも菅政権の不手際に向いている。仮に小沢さんを政倫審に出席させることができたとしても、国民の民主党に対する不安は拭えないと思うのだが?」。

Twitter 上杉隆 Takashi Uesugi 【注】日本ではそれを10年言い続けたら「嘘つき」から ...

【注】日本ではそれを10年言い続けたら「嘘つき」から「狂人」になり、社会から追放されます。実験済 ( ゚ェ゚) RT @yukocoleman 英国の報道を読む限り、小沢さんってこっちののジャーナリストに好かれてます。記者クラブのこととかもこっちでは「すごい変」って報道されてます

Twitter 千田 和宏 日本のマスメディアは、上杉隆氏が言うように、元々国家 ...

日本のマスメディアは、上杉隆氏が言うように、元々国家権力・官僚機構と密接な関係の正に官報複合体としてスタートしている。従って、国家権力のチェック機構としての機能は元々持っていない。国家が間違った戦争に突入して行った経験が教訓として全く活かされていないシステムになっている。

蓮舫氏、小沢氏は「党の決定尊重を」

「政党に所属をしている党員としては、組織が決めたことは尊重しなければいけない」

Twitter 徳永みちお 岡田幹事長「自分たちが選んだ代表と一時間半も話をした ...

岡田幹事長「自分たちが選んだ代表と一時間半も話をしたのに、言うことを聞けないと言うほうが、挙党体制を壊しているのではないでしょうか」と小沢氏を批判。