https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


まずいなぁ・・・・。

この原発問題と、引き金を引く形で震源域が移動し東京湾震源とする地震の発生が自分なりのマズイ流れと思っていた。4時前の地震震源東京湾だったので、念のため近くのスパーにレトルト食品他の買い出しに行ったら、すでにカップ麺やら水、パンはほぼ棚が空になっていた。

Twitter Hajime Yamazaki  山崎元 近隣を回るとスーパーが混んでいる。家族総出で買い出し ...

近隣を回るとスーパーが混んでいる。家族総出で買い出しのファミリーも。専門店(肉屋、八百屋など)は案外混んでいない。後者の方が品質がいいのだが、「食料の買い出し」というとスーパーに行きたい気分のものなのかも知れない。今後、商品の供給や物流にどんな影響があるかは、まだ想像が付かない。